2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

curtain raiser

で、FATEアニメ版プロモDVDも買ってきたので観てみたがなかなかイイ感じである。 7分程しかないので本編はどうなるのか予断を許さんが。

機動戦士ZガンダムⅡ LOVERS

てなわけでようやく観て来たZ2。なんにしても新作映像のMSたちがカッコいい。ZはもちろんリックディアスもガブスレイもマラサイもハイザックもガザCさえもカッコいい。そしてなによりヘンケン艦長輝きすぎ!エマ中尉に向ける目はもう完全におじさん。…

アキバ系SNS「Filn」

SNS

http://www.filn.jp/せっかくなので「Filn」を始めてみる。今日から暫らく紹介無しのフリー入会できるみたいだが10時の時点で500人程。 今日明日で結構増えそうだな、こりゃ。

カリカリのモフモフ

[novel]灼眼のシャナようやくまことのツンデレにめぐり合い申した。 のいぢ絵なのに見逃していた日々、今はただ悔ゆるのみ てなわけでアニメも始まったという事で買いこんだ11巻+ゼロ読了。 いや、実際のいぢ絵なのでいつかそのうち手ェ出そうとは思ってた…

マブラヴ オルタナティブ

http://www.age-soft.co.jp/index_Main.shtml2/24に次の発売日が決定。あくまで発売日が決まっただけであって、マスターアップしたわけではない。 今度こそ・・・ねぇ

マイケルってやっぱロボットだよな。

http://www.hcn.zaq.ne.jp/cabic508/rsf/mq.htmlMDのキャラがFCのキャラをふっ飛ばしまくるのに作者の鬱屈した感情が表れ・・・?なんにしてもイカス!!

山手線内回り5時間不通

東京駅架線たるみによる山手線不通、今日モロに食らってしまったよ。 いつもならば乗ったまま待って復旧を待つのがたいてい一番早いんで待ってたんだが、結局復旧時刻未定のアナウンスを聞いて埼京線に乗り換え。食らった時池袋にいたのが僥倖だったって噺な…

ピザ強盗

etc

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081130900626.htmlピザ屋に強盗に入って夜食用に自分でピザを焼いてたそうな。「たんぽぽ」でホームレスがレストランに無断侵入してオムレツ作ってたのを思い出したり。

東京国際自転車展2005

行ってきたが、なんかえらい地味なんだけど。海外有名どころは殆ど出展してないし、SHIMANOも小さくハブダイナモとか出してるだけでカンパニョーロなんて出てさえいないし。そいやバーゲンコーナーもなくて試乗コースになってたな。マジで来年とか大丈夫なん…