2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad

今日展示見本品をちょろっと触ってみたが、意外と重いのな。片手で持ち続けてると結構きつくなりそうな気もするが、iphoneとはまた使用状況も変わるしそう問題もないのかな? iPhoneの機能と操作性をこのサイズで実現したのはなんだかんだとそれなりに魅力的…

ゼブラーマン2 ゼブラシティの逆襲

http://www.zeb2.jp/index.html俺は三池崇史監督作品と知った上で見たのは「劇場版ヤッターマン」とこの前TVでやってた「ゼブラーマン」だけなんで、んじゃめな本舗とかの同人誌で「DOA」とかはやばいとか聞いていたものの基本的に好意的な印象を持ってた…

ハルシオンランチ

ハルシオン・ランチ 1 (アフタヌーンKC)作者: 沙村広明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/03/05メディア: コミック購入: 38人 クリック: 842回この商品を含むブログ (158件) を見る無限の住人26巻買ってきたのでついでに買ったまま積んで有った沙村広明…

タイフェス

タイフェスティバル THAI FESTIVALで、文学少女までの時間つぶしに代々木公園でやってたタイフェスってのに行ってみた。予想以上に人多すぎて困ったものの、アッチの方の料理好きなので善哉善哉。タイ風過ぎて口に合わないのもあったが概ね旨い。 そーいや、…

見たとおりの文学少女よ

http://www.bungakushoujo.jp/とか言いつつ結局今日見てきたwなんかこう、面白い面白くない以前に観ててこっぱずかしいな、コレ。ラノベの文法で純文やってるというか、文学を語り始めちゃうと言うのが恥ずかしく感じてしまうのだよ。てかまあ、ソレにも慣…

敷居の住人

と、文学少女のエントリ書いた後、ふとゆうきまさみ先生のTLで”敷居が高い”の誤用についてサラッと書いてたのを思い出したので改めて意味を調べてみた。実際のところ”不義理や不面目によって入りにくい”って意味で”レベルが高く自分には手が届かない”って…

文学少女

暇なんで文学少女でも観に行こうかと思ったら、昨日から短篇版を併映とかやってるのね。しかも併映はたいてい最終の一回のみ、値段も割増で短編3話を一週間ごとに交代して上映だから全部見ようと思ったら最低3回、既に併映なしVer.で観てしまった人は全4…

マンセー

金おろしにATMに寄ったら日刊ゲンダイが置きっぱなしになってたので拾って読んでみた。 うは、何この民主マンセー具合w 噂には聞いていたがこんなに酷かったのかw 報道じゃなくて民主の広報誌だな、コレじゃw まあ、こんなのを信じる奴ぁ居ねぇ事を信…

オクトーバーフェスト

OKTOBERFEST 2019 日本公式サイト行ってみようかな、コレ。もやしもん8巻読んで以来、国内とか世界の地ビールをちょろちょろ飲むのが好きになってしまっているのだよ。

改悪改正案

国会法改正案まとめ @ ウィキ - アットウィキヒトラーにでもなるつもりか貴様ら…もう”民主”なんて名のるのやめてくれ。 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_ichiro_ozawa2__20100512_6/story/12fujizak20100512014/特捜部には頑張って欲しいが…

フロントダブルバイセップス

表紙が釣りすぎる魔法少女マンガ 「魔法少女プリティ☆ベル」1巻 : アキバBlogキワモノのイロモノとして面白そうだと思って読んでみたが、結構ガチで面白いな、コレ。主人公の高田厚志35歳ボディビルダー魔法少女♂が男前過ぎるw

CleenSpeed

てか、会場の交通の便が悪そうだったんで久しぶりにフォールディングバイク持ち出して輪行したんだが疲れたよパトラッシュ…現状の普段乗りのMTBともロードとも姿勢違うし、撮影用にカメラ機材も担いで行ったから腰が痛い…明日は筋肉痛かなw

鷲宮神社

で、羽生に行くついでにぶらり途中下車の旅で鷲宮神社に参拝。まあ、一度来てみたいとは思ってたし丁度良い。着いてみたら参拝客も殆どおらず、シーズンオフだしこんなもんかなと思って参拝終わって出てきてみたら痛車が4台止まってたりw さすが鷲宮神社w…

立った

ちょっと前にネットをふらふらと見てたら5/8,9に埼玉の羽生でやる羽生スカイフェスタってので気球が観れると聞いて見たくなってしまったので来てみた。と思ったら、強風で体験搭乗中止になってやんのwまあ、こんな感じで風に煽られて、終いには体験搭乗待…

パブコメ

都条例パブコメが黒塗りだらけだった件 - Togetterこういうの見ると、税金納めるのがアホ臭くなってくるなぁ。 でも、規制派と反対派のどっちが勝つかって言えば結局のところマスコミを味方につけた方になるのかなぁ、やっぱ。本来ならマスコミこそこういう…

沖縄返還

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/futenma/ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100504-00000081-jij-pol 自分でちゃぶ台返ししておいて何を言ってるんだろうね、この人は。行けば行ったで神経逆なでするようなことばかり。沖縄撤退が目指すべき目標…

projectDIVA ARCADE

初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone 公式サイトで、映画の始まるまでの暇つぶしに池袋GIGO入ってみたらProjectDIVAのロケテやってたので覗いてみた。まあ、持ち時間30分くらいしか無かったんでプレイはせずにライブモニタだけちょろっと見てきたん…

鉄男ォォォォォォォ!!

King of Thornてな訳で今日の本命のいばらの王。あれ、こいつこんな早く死んだっけ? あいつも所属が違うし、役どころも変わって原作漫画版とかなり大幅に変わってる模様。でも、J〇J〇や○ド戦記みたいに原作破壊しているわけでなく、原作のテイスト理解し…

タイタンの戦い

昨日の夜予約しようと思ってシネマサンシャインのサイトにアクセスしようとしたら異様に重かったんだが、これもGWの影響かね?【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|タイタンの戦いで、まずは一本目タイタンの戦い。聖闘士星矢…