2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休眠預金

http://www.sankeibiz.jp/business/news/120223/bse1202232346004-n1.htm 政府が使っていい理由が全く感じられんとはいえ、まあ本当に被災地支援に有効に使われて、権利者が望んだら引き落とせるというのならば使ってもいいような気がしなくもないが、今の政…

スパゲティーのパンチョ

孤独のグルメ:テレビ東京てなわけで、孤独のグルメ7話を見て俺の腹はナポリタン腹になってしまったので、池袋のパンチョでナポリタン大ハンバーグ乗せ食ってきた。 やっぱ、ナポリタンはこういうのがいいんだよ。ケチャップ味でウインナーや玉ねぎやピーマ…

ワンフェス2012冬

てなわけでワンフェス行ってきた。 完全変形ダイソード見に行ったものの、スタジオハーフアイさんのブースが完全に長谷川裕一先生のサイン会モードになってたので、展示は人型形態のみ、武器形態、マナ・ライダー形態が見られなかったのは残念だが、サイン会…

ネットマガジン

ネクストシートはネット上の無料マガジンで追ってたんだが何が良いって、見開きが完璧な形で見れるのはネットだけだって所だな。 本で読むときはどうしても中央のつなぎの部分はまともに見られないからなぁ。酷いのは顔の真ん中で切れてたりするのもあるしな…

マップスネクストシート完結

http://studio-himitsukichi.cocolog-nifty.com/blog/マップスネクストシート完結。 元から長谷川裕一の風呂敷を広げまくった上でしっかりと面白くたたみ切る手腕が好きだったんだが、ネクストシートはその気持ちよさが半端ないな。こっちの話だけじゃなくあ…