2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初級魔術士6級

今日も今日とてQMA2。 初級魔術士にランクアップしたわけですがここに来て一気に勝率ダウン。 4文字言葉とかタイピングの問題は苦手なジャンルだと手も足も出ないのぢゃよー。初級に入ってからの成績は予選2回戦敗退、予選3回戦敗退、予選3回戦敗退…

クイズマジックアカデミー2

http://www.konami.co.jp/am/qma/qma2/mainmenu.htm今日初めてクイズマジックアカデミー2をやる。 とりあえず赤毛の熱血漢っぽい男キャラでリディア寮に入寮決定。まずは2回全国トーナメントに出て2回とも優勝。まあ、修練生レベルだとまだ楽勝なのか。 つ…

ドラクエ8

http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/eight/ついかっとなって買った。後悔するかはやってから決める。というかドラクエシリーズなぜかいまだに未経験の俺。 FC全盛期はPC88でゲームやっててFCは買わず、SFC出た頃もワルキューレがやりたく…

fromアマゾン

amazonに注文してたものがいろいろ届く。 (ねとらん者theMOVIE (キャシャーン (東京ゴッドファーザーズ (トップをねらえ2#1 (猿の惑星コレクション 勢いで猿の惑星5本組とか買ってしまったが観る暇ないな・・・

ジーク・ジオン

ムアジ、連邦軍無条件降伏で終戦。 ログインしたらエンディング画面が出てきたんでちょっと吃驚。最終階級は少尉。もっと頑張らないと階級上がらないな・・・

デビルマンDVD

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001M3XH4/qid%3D1097801500/sr%3D1-7/ref%3Dsr%5F1%5F10%5F7/249-8755476-8939518発売前からずいぶんな反響が(笑) 公開中見られなかった人は買ってでも見る価値はありますあるかもあるのかもしれない。 見終わっ…

ムアジ、ジャブロー陥落

昨日の段階でジャブロー陥落、現在停戦交渉中だからそろそろ終わりか。 今のうちに任務で戦功稼いで置くかな。中尉まではまだ遠い・・・

けーさつやさんににつかまったー!

http://psyclone.m78.com/diary/200411.html#20041111秋葉で職質を受けてしょっ引かれたと言う話だが、レザーマンツールナイフって内蔵ツールの中にナイフも入ってるってだけで武器としてのナイフとはかけ離れた存在な気がするが。http://www.jumi.co.jp/sho…

第08MS小隊

ふとログ見てみたら南アメリカで2回第08MS小隊と交戦して2回とも勝ってた。 名入りの部隊とは今まで会っても瞬殺されてばかりだったから嬉しい。戦功もそれぞれ2ずつゲットしたし。

世界初フルタイム2WD

http://www.shesco.co.jp/今日行って来た東京国際自転車展2004で思わず欲しくなったモノ。 要は後輪の回転をギヤを介して前輪に持って行ってるわけだが。 プロモーションビデオでは雪原、階段はともかく海の中を走ったり無茶な真似もしてたがなかなか面白そ…

おそ松君

おそ松君ってイヤミとかチビ太とかデカパンとか脇役は存在感有るんだが主役のはずのおそ松6兄弟の印象がほとんど無いよな。原作読んだコトないせいも有るがこいつらがどんな奴らなのか全然わからん。とりあえず初打ちは¥5000で5連チャン。まあ良しと…

11/20ジャブロー攻略作戦

ムアジ、11/20にジャブロー攻略作戦開始。 終始ジオン優勢で進んできてとうとう来たかと言う感じではある。 しかし地上戦主体なだけにせっかく開発可能になったジオングの活躍の場が・・・次の時は連邦でやってみるか。

サイボーグ009

http://www.abilit.co.jp/pachislot/009/STEP2_1/index_1.htm今日は地元のホールでコレ打ってました。加速装置が発動すると次ボーナスがバンバン連荘して気持ちイイので機械としては好きなのだが、パチンコのときと同じでやっぱりgloveの方使うのね。 …

Fateピンズ

BOX特典つくりものじVer.遠坂ピンズ欲しさにFateピントレコレクションを箱買い。 イリヤとライダーとキャスターさえあれば他は無理して集めることも無いかなァ、と思いつつ開けてみるとシクレ含む全11種+1個が全くダブり無く一発で揃う・・・ この手…

住所要求

まあ、はてなのやりかたもあんまり誉められたものじゃないような気がするがな。 突然メール一本来て「住所晒せや。晒さんと使用停止するで」といわれたら神経質な人は怒るか。 それ以前に俺の場合、他のDMに隠れてそういうメールが来ていること自体気づい…

心に棚を作れ

その昔どこかの誰かが言った言葉。 あんまり誉められた態度じゃないと思うのだが、実際過ぎたことを気にしすぎると動けなくなるので適当なサイズの心の棚はあった方が物事スムーズに進むんじゃないかと。しかしうちの課の課長を見ていると「何事も程度による…

入間基地航空祭

10/30の大砲を使ったコンサートに行きそびれた腹いせに入間基地航空祭を見に行った。 といっても入間基地に着いたのが12時半頃なのであんまりゆっくり地上展示を観る暇も無くブルーインパルスの飛行が始まる。 やっぱりこういうのは実際の飛行を直接観るの…