2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽系第10番惑星

太陽系第10番惑星が発見されたようで。 雷王星ッて名前が出てきたのは今やってる第3次αの影響か・・・2001夜物語では反物質で出来た魔王星だったり宇宙英雄物語では占王星として太陽系を全てコントロールしてたりしてたが実際はどういう星なのだろう? ・…

ヒトラー 最後の12日間

てな訳でヒトラー 最後の12日間観て来た。まあ、映画館に行くと「姑獲鳥の夏」なら腐女子が多いとか「ゴジラ」ならがきんちょばかりとか観る客層ってものが作品によって違うわけだが、この映画非常に年齢層が高いと言うかぶっちゃけ半分以上戦争を実体験し…

第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ

てな訳で適当に取った夏休みの最初の一日は第3次αと共に始まったわけで。とりあえず今回、カットインの乳揺れに磨きがかかってるな、特にリアル系女主人公。まるでDOAなのかと思うほどに。なんにしても第2次αで使ってたアイビスが出てくるのはリアル系…

仮面ライダー響鬼

TV

響鬼紅、カッコいいなァ。ぶっちゃけ赤くなった以外ほとんどデザイン変わらンのだが響鬼さん自体が素でカッコいいし音撃打のエフェクトがまたイイ。

宇宙戦争

ぶっちゃけ、宇宙戦争を一番愉しんだのは一番最初のラジオドラマの時真相を知っててパニくる人を眺めてたSFマニアだと思う。で、今回の映画版の見所はトム・クルーズのダメ親父っぷりとトライポッドのかっこよさ。内容そのものは前の映画版と同じ・・・な…

LCD搭載キーボード

フルカラーキーボードなんか無意味に凄ェ。全キートップにカラーLCDなんて・・・ 耐久性とか消費電力とか価格とかいろいろ心配だが。1万程度までなら買ってもイイかも。

姑獲鳥の夏

てな訳で「姑獲鳥の夏」見てきて一言魔法のコトバ。「デビルマンに比べれば(ry」全体的に説明不足の観客置き去りな関口君状態、というかまあ、京極夏彦の分厚い本を2時間に纏めようと思ったらそりゃぁキツイわな。姑獲鳥の夏自体とりわけ映像化に向かない噺…

それはそれとして

コレで晴れて第2次αが積みゲーの山から崩されたわけだが残ってる積みゲーが何本あるかを考えると切なくなるので考えない。 買ったらせめて最初のセーブポイントくらいまではやろうや、俺。

スーフリ降臨

でいうか、今日のガンダムSEED、主役がキラのようにしか見えないんやけど。ストライクフリーダムもウィングがファンネルになってたりキラがニュータイプ音させてたり。

第3次スーパーロボット大戦α 7/28発売

てなわけで今更ながら今日ようやく"第2次"スーパーロボット大戦αアイビス編クリア。 第2次は発売当初42話までやってこないだまでずーーーっと止まったままだったんだがこれで第3次に間に合ったよ。本当はナムカプより前にクリアしておくつもりだったがナ…

姑獲鳥の夏

京極夏彦デビュー作とうとう今週末公開か。 しかし、あのオチをどう映像で表現するんだろう? 期待すべきか心配すべきかどっちなのやら。

ユーザーを無礼るな

マブラヴオルタ再延期またかよと言うかやっぱりなと言うか。いいかげん出るだろうと期待してたのに。

そうしろとゴーストがささやくのよ

世界初サイボーグ http://x51.org/x/05/06/2437.phpなんか凄ェ。動画見る限りそれほど反応性やら自由度やら無さそうだが。 実生活はできるのかな? って技術確立された上でも腕一本6.5億円かよ。

スターウォーズ エピソード3

てな訳で上野で観て来た。いや、なんか胸のつかえが取れたような気分。コレでスターウォーズも終りなんだなと思うと寂しい気もするが。ってアニメとドラマが控えてるんか。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050707-00000030-sanspo-ent ていうかコレで先…

AIR 4

てなわけでAMAZONから4巻が届いた。この巻からSUMMER編に突入。相変わらず気合の入ったいいアニメだがやっぱり神奈かわいいよ神奈。映画版のことは忘れろ。

Ys フェルガナの誓い

・・・・・・実際にインストールしてプレイしてみるまでYs3のリメイクだということを知らなかったよ。横スクロールアクションじゃないし。まあ、高低差かなり意識したクォータービューではあるが。