2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DOOM

言わずと知れたFPSの元祖DOOMの映画化。次の金曜日に軒並み終わってしまいそうなので今日見に行った。まあ、なんだ。「脚本考えるのに脳みそじゃなくって筋肉使っただろう、海兵隊製の」ってな感じの脳筋映画。マシンガンにショットガン、チェーンガ…

立喰師列伝

くだらねェ…たかが蕎麦じゃねェか!!正直、敷居の高すぎる映画だな。押井守の泥臭い部分が原液でスクリーンに焼き込まれてるような。なんかこう海のように深いオタ知識があるとより笑えるらしい。そうか、よく分からん所で散発的に笑うヒトが居たのはそうい…

PSUクローズドβ募集開始

って募集期間4/4〜4/17なのに気が付いたのは今日な俺。なんにしても間に合ったので早速申し込み。SEGA LINKは登録済みなのでクリック一発でok。 10000人の枠に当たるといいなァ。

ヤバイ、奴らは立ち食いのプロだ

やばい、4/8に公開始まってたのか! 今週末にでも速攻観に行かねば!!

いぬかみっ!

俺はたまに唐突に街中で素っ裸になってる夢を見る。どうしてそうなったのかとかどうやって切り抜けたのかとか全く記憶が無いが。 てなことを「いぬかみっ!」を見ながら思ってたり。 にしてもこの路線を主軸にするんだろうか、やっぱり・・・いや、原作からし…

んじゃ、行くか……パルセット!

FSS12巻で一番良かったと思うシーンはココだったり。思えば高校生の頃からのえらい長い付き合いだよなぁ。ここらでいっちょ最初から読み返してみたくもなったが本の山に埋もれて最初の方は行方探すのが面倒な状態に・・・漫喫でも行くかね。どこかに漫…

真救世主伝説北斗の拳 ラオウ伝殉愛の章

いや、やっぱなんだね、俺たちの世代にはもう「北斗の拳」って作品は魂に刻み込まれてるんじゃないかって映画版見ながら思ってしまった訳だよ。シュウの呼びかけに答えてケンが復活する時に流れた「YouはSHOCK!」なんて鳥肌立つくらい燃えた。 阿部…

涼宮ハルヒの憂鬱

録画ミスで中間の一部しか見れて無いんだが、よりによって作中劇のあのヘタレ自主映画を持ってきたか。しかも何の説明、伏線も無く第壱話で。まあ、あれ自体いい、というか良すぎるキャラ紹介になってると言えばなってるのだが、清清しいまでの原作未読視聴…

ロストチャイルド

なんか祭りっぽいのでやってみた。最初ッから待ってたような人は3年近く待ってることになるらしいが、俺は知ったのは最近なので無問題。で、内容は・・・声と音楽とキャラはイイね。あとおまけCD。なんかこう、素材は一級品が揃ったが肝心の料理人が居な…

交響詩篇エウレカセブン

今日は1時間スペシャルで最終回だったのか・・・・・・・・・前半30分しか撮れてねーよ。うあー、すっげぇイラつく。

HD-DVD

AV

BDは戦艦大和強気だな、東芝。まあ、俺としてはどっちであろうと構わないんで普及して値段がこなれた方を買うから良いんだが・・・ってそうなると俺はHD-DVDを選ぶってことなのかwまあ、SONYはPS3で何処まで客を取り込めるかが鍵か? 出るソフトに…

エースコンバットゼロ

ナイト、マーセナリー、ソルジャーを各一周してラスボス機体使用可能になったんだが・・・何だこのむちゃくちゃな武装は!気化爆弾はまだ無誘導の対地オンリーだから良いが、コイツの特殊兵装の散弾ミソは爆発範囲及び威力は気化爆弾並かそれ以上、対地対空…

なんか略号にしてみたらやらしくなってしまった

AF

てなわけで各地のエイプリルフール企画を眺めてたわけである。ただこの一日のためだけにつぎ込まれた労力がスバラシイ。エイプリルフールリンク集