オリンピック? やるの?

まあ、今更ながら今度の北京オリンピックについても一応俺のスタンス書いておこうか。

 

 

ていうかまあ、興味皆無ってのが正直な所。

北京でどんな羽目に陥ろうと、今のオミクロンの状況で世界規模の運動会で人集めたらどんな影響があるか想像もつこうもんだし、それを納得してやるんだろうからあとは好きにしてくれって感じ。

 

集まるアスリートや関係者の方々は十分に気をつけて頂いて、大きな問題が起こらないように祈ってはいるが、行く人はいろいろなリスクに対する覚悟完了してるであろうからあとからゴタゴタ言わないようにして下さいね。

 

まあ、実際の所中国なら人権無視した強硬手段で隔離やら何やらやらかしてくれるだろうからある意味問題ないと思ってたりもするが。起こってもIOCやWHOは何も言わないだろうし、北京オリンピックは”平和裏に”成功したって言い張るだろうけど。

 

前回の東京オリンピックを通してオリンピックの存在そのものに疑問を持つようになってしまったのでもうどうでもいいや。

 

札幌もこんな負債にしかならないオリンピック誘致を未だ諦めないなんて東京オリンピックで何を見てたんだか…