2012-01-01から1年間の記事一覧

物理で殴れ

【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|ホビット 思いがけない冒険 てなわけで「ホビット思いがけない冒険」見てきた。 ガンダルフって本当魔法使わないよな。グラムドリングの加護有ってとは言え魔法使いなのに長剣振り回して大立…

FUCK'N SUCK!

舞台は1979年、イラン。革命軍によって占拠された大使館からかろうじて抜け出したものの、見つかれば即処刑される恐怖に怯えながら潜伏する大使館員を救うために立案された作戦は「ARGOというB級SF映画の撮影スタッフに偽装させて国外脱出しようぜ」…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

てなわけでネタバレなんてちょっとでもネットやってりゃ避け様が無さそうなんでさっさと公開日に見に行ってきたよ。 取り敢えず一言、 次回を待て いやマジそんな感じw いろいろ新情報ドバドバ入ってるけど、今までのいろいろ説明する気なんてさらさら無い…

人生画力対決

前々から生で見たいと思ってた所、渋谷で良い感じの時間に開催されるので森川ジョージ、藤沢とおる、山田貴敏の回を生ライブで視聴。 漫画家の人となりなんて知らないんで、最初の想像では作風から見て酒呑んで暴れるのは藤沢とおるで、山田貴敏はおとなしい…

ワンフェス2012夏

正直暑いんでめどいから今回はいいかなーと思ってたが、1/1ボトムズの人が今度は実際に人乗れて動くのを出してくると直前に知ったので行ってきた。 駄菓子菓子、それ以上のサプライズというか、いつもグロブダーとかゼビウスネタで作ってるところで写真撮…

トルコ料理を食いに行ったと思ったら

フランス料理を食っていた。 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった… まあ、今日新宿で昼飯食うとき、表の看板見てそこのトルコ料理の店に入ろうと思って一階のドア開いてる店に入ってみたら、実は目的の店は3階にあ…

宇宙戦艦ヤマト2199第二章

宇宙戦艦ヤマト2199早速見てきた。いや、コレは燃える! こういうリメイクだと切られたくない所が切られていらない所をディティールアップされたりして萎えるってことも良くあるが、ヤマト2199に関しては本当そんな心配無用だわ。出渕監督以下、作ってる…

東急人身事故

アイマスライブ会場の横浜アリーナに行くべく東急特急に乗ってたら、突然電車止まって「人身事故発生のため急停止しました」と言うんで、まあ次の駅まで移動しますって感じになると思ったら、実は乗ってた電車が事故起こした当事者だったり… 電車脇を駅員が…

THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY

東急の人身事故のお陰でちょっと会場入り遅れたけど、いつものなのか考慮してくれたのか分からんが、開演が六時ちょっとすぎだったんでなんとか間に合った。今回、くぎみー&ぴよちゃんも参戦してたんで765プロ完全フルメンバーだよ! スモーキースリルを…

Thunderbirds are Go!

http://www.paselabo.tv/thunderbirds/久しぶりに神田行ってみたら、書泉ブックマートの隣のパセラ地下にサンダーバードカフェなるもんがいつの間にやら出来てたのね。次行くとき入ってみようかな。 Thunderpanzers Are Go ~ パンツじゃないから恥ずかしく…

小学生で3Pって、蒼山サグやっちまったな

天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11)作者: 蒼山サグ,てぃんくる出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2012/06/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 366回この商品を含むブログ (38件) を見るロウきゅーぶ!と同じく真面目なバンド物デスよ。 ……1…

言い訳

今日、御茶ノ水駅前を通った時街宣車が止まってたんだが、右翼にしちゃトーン低い口調だなぁと思ってたら言ってることも何やら言い訳じみた事言った。何だと思ってたらクレーム受けて揉め事起こして警察と折衝中だったんねw よく見りゃ駅の目の前の交番で構…

バトルシップ

プレミアムベルエタンセル|口コミや効果は本当?最安値の販売店は? 海戦ゲームの映画化が何故こんなんなるんだかw 厨二病的エンドルフィンが全開で漏れまくってるような素晴らしいバカ映画であったことよ。 万策尽きたかと思ったところに現れるアレとジジ…

COMIC CUTE GIRL

コミックキューガール No.1作者: 実業之日本社出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2012/04/26メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 174回この商品を含むブログ (8件) を見る 噂の創刊即廃刊決定のキューガール、池袋のとらに置いてあったんで買ってみた。俺…

GOLDRUSHメンチ専門店

てなわけで、池袋のポスホビ下のGOLDRUSHメンチカツ専門店に行ってきた。ポスホビ行くたびに入ってみようかと思いつつ、大抵飯既に喰った後だったり半端な時間だったりで入る機会なかったけど今回ようやく突入。 今回はチェダーチーズ入り300gを喰っ…

コンサルタント会社

実際の話、成功した会社をコンサルした会社は数あれど、コンサルしたから成功した会社ってどれだけあるのかね? てか、うちに今季から入ったコンサル会社の作業要求がまじウゼェw 効率良くするためにと称して現状の本業の業務が滞りまくりだしなぁ。まあ、…

魔法使いの夜

魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)出版社/メーカー: TYPE-MOON発売日: 2012/04/12メディア: DVD-ROM購入: 29人 クリック: 903回この商品を含むブログ (93件) を見るボイスもなく、選択肢もない単純なビジュアルノベルなのにな…

「バカめと言ってやれ。バカめ、だ。」

宇宙戦艦ヤマト2199てなわけでヤマト2199第一章見てきた。 まあ、ガンダムUCとかと同じで劇場版でなくOVAのイベント上映だけど。 やっぱり、ヤマト直撃世代としては無条件で燃えてくるな。宇宙戦艦の機動が戦艦と言うより戦闘機みたいに軽すぎるの…

春の花火と千本桜まつり

http://adachikanko.jp/toneri/ 地元でやってたこういうイベントで季節外れの花火やるって言うんで行ってみた。 有名所のでかい花火大会もいいけど、こういう季節外れのミニイベントもいいやね。開始直前辺りに行ったのに、ほとんど地元の人間しか来ないから…

小隅レイマジ天使!

南極点のピアピア動画 (ハヤカワ文庫JA)作者: 野尻抱介,KEI出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2012/02/23メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 626回この商品を含むブログ (120件) を見る 感想を言うならやっぱり「胸熱」というのが一番ふさわしいんじゃない…

アイドルマスター シンデレラガールズ

http://info.idolmaster.jp/social/ てなわけで、亜威怒盧鯖威張ひな祭り編進行中。 今回は随分と条件緩くなったな。ライバルの気力回復タイムリミットは5時間に増えたし、なにより初回は必ず勧誘できるってのがでかい。 前回の時は回復が3時間で勧誘もラ…

休眠預金

http://www.sankeibiz.jp/business/news/120223/bse1202232346004-n1.htm 政府が使っていい理由が全く感じられんとはいえ、まあ本当に被災地支援に有効に使われて、権利者が望んだら引き落とせるというのならば使ってもいいような気がしなくもないが、今の政…

スパゲティーのパンチョ

孤独のグルメ:テレビ東京てなわけで、孤独のグルメ7話を見て俺の腹はナポリタン腹になってしまったので、池袋のパンチョでナポリタン大ハンバーグ乗せ食ってきた。 やっぱ、ナポリタンはこういうのがいいんだよ。ケチャップ味でウインナーや玉ねぎやピーマ…

ワンフェス2012冬

てなわけでワンフェス行ってきた。 完全変形ダイソード見に行ったものの、スタジオハーフアイさんのブースが完全に長谷川裕一先生のサイン会モードになってたので、展示は人型形態のみ、武器形態、マナ・ライダー形態が見られなかったのは残念だが、サイン会…

ネットマガジン

ネクストシートはネット上の無料マガジンで追ってたんだが何が良いって、見開きが完璧な形で見れるのはネットだけだって所だな。 本で読むときはどうしても中央のつなぎの部分はまともに見られないからなぁ。酷いのは顔の真ん中で切れてたりするのもあるしな…

マップスネクストシート完結

http://studio-himitsukichi.cocolog-nifty.com/blog/マップスネクストシート完結。 元から長谷川裕一の風呂敷を広げまくった上でしっかりと面白くたたみ切る手腕が好きだったんだが、ネクストシートはその気持ちよさが半端ないな。こっちの話だけじゃなくあ…

ガンダムAGE1世代目終了

まあ、ガンダムUCもAGEも「お前らこんなガンダムが見たかったんだろう?」って意図がものっそい感じられるんだが、UCの場合は全力で「その通りだよ、もっとやれっ!」って感じなんだが、AGEの場合は「そうじゃないだろ、上っ面の演出真似りゃいい…

ガニメデの優しい巨人

積んであった星野之宣の漫画版「星を継ぐもの」を読む。 やっぱ傑作はいつになって読んでも面白いな。原作のオチ知った上で読んでも読んでて興奮が収まらん。まあ、かな〜り昔に読んだんで良い感じに細部忘れてたってのもあるだろうけど。しかし、2巻でああ…

めでたいな

さらば去年、どんとこい今年!世間的にも個人的にもマイナス要因ばっか積み重なってる気もするが、来年はいい年にしましゃう。