2008-01-01から1年間の記事一覧

設置完了

てな訳で注文してたMDT243WG-SB設置完了。配達午前中を指定してたのに来たのは12:30頃だったりするがまあ、無事届いたんで由。 しかしまあ、さすがに今まで使ってた19インチブラウン管ディスプレイに比べると画面が広い広い。1280*1024と1900*1200比べり…

MDT243WG

ボーナスでディスプレイ買い換えようかと思ってBenQとかAcerとかIOとか色々悩みつつ、結局NANAOのHD2452wとMITSUBISHIのMDT243WGの2択で考えてた所祖父でMDT243WGのサテンブラックバージョンが\104800で売ってたのでコレに決定。到着は明日なのであるよ。し…

入間航空祭

TV

ふと番組表眺めてたらテレビ埼玉で入間航空祭の特番やってるのを発見。航空祭のTV公開なんてニュースの1コマレベルでしか無いものだと思ってたが、埼玉ローカルとは言えピンの特番でやるとは思っても無かったよ。今現在視聴中なのだが、各機体の説明とかし…

私がアメリカ合衆国大統領だからだ

てなわけで、いいかげんX360でメタルウルフカオスできるようにしてくれないかなぁ… こう、湧き上がる破壊衝動を手軽に発散するのに最適なゲームなんだが。てか、オバマでメタルウルフカオス2でも可。初の黒人大統領なだけにネタもさらにブラックにw

これが…若さか…

昨日職場の話してた時のことだが、去年の新人君は「スペースハリアー」を知らないのだそうな… スペハリどころかアウトランとかハングオンも全く想像もつかないとか言ってるし気が付きゃ一回り世代の違う奴がゴロゴロ入ってるんだな、うちの会社も。第一そろそ…

イ〜ヴァ?

http://www.disney.co.jp/movies/wall-e/てなわけでずーっと期待してたWALL・Eを早速観てきた。 予告とか見て前から可愛いと思ってたが、実際に映画になってるのを見てみるといじらしいやら愛らしいやらでもう!WALL・Eにしてもイヴにしてもあんな…

セキュリティが掛かっている、指示をくれ大佐。

今日、渋谷のとある定食屋に飯喰いに入ったときの話。その店は雑居ビルの1階に有って、店舗内にトイレは無く、ビルの共同のトイレを使用するようになっているのだが、行ってみたらドアのところにパスワードロックの様な物が設置されていた。まあ、こんな店の…

がっちり買いまショウ

etc

うちの会社は夜9時超えて残業すると千円分残業飯代として使うことができる。その千円内で弁当頼んだり喰いに行ったりするわけだが、なんだかんだとコンビニで手軽に済ます事が殆どだったりする。そんな折り、上のほうからこんな話が来た。 「コンビニの買い…

キラッ!

http://www.macrossf.com/budokan.htmlてなわけで”マクロスF ギャラクシーツアーFINAL こんなサービスめったにしないんだからね inブドーカン☆”行って来た。最初は艦長のお言葉から。全員復唱で艦長の号令の下「抱きしめて、銀河の果てまで」、「キ…

まだ生きてたくなる♪

てなわけで入間の航空祭に行ってきた。50周年記念で鬼太郎描いてる機体が有ったり、2008FINALと描かれた黒ファントムがどえらくカッコ良かったり、C-1みたいな大型機の編隊飛行は迫力有って良かったり、一日中雲ってたんでブルーインパルスの航跡がいまいち…

アイアンマン

http://www.sonypictures.jp/movies/ironman/こっちは説明要らないか。ここ暫く休日も仕事で動けなくて軒並み終わりかけてたところ銀座で昨日から始まってたところがあったので観てきた。てか、マーク1カッコいい! あの以下にもプロトタイプな板金打ち出し…

僕らの未来へ逆回転

http://www.gyakukaiten.jp/舞台はアメリカ片田舎の未だにVHSしか置いてないようなつぶれかけのレンタルショップ。ある日強力な磁器を帯びてしまった主人公のせいで店内全てのテープの中身がノイズになってしまう。困り果てた末に勝手にゴーストバスター…

九十九電気倒産

PC

なんとまあ、九十九が倒産してしまったか。その昔、PC8801使ってた頃からなじみ深かったのになぁ。その頃は秋葉行くととりあえず九十九は必ず寄ってたし、初めて買った緑電子の100MHDDとかも買ったのは九十九だったかも。最近はあんまり寄ってなかった…

結婚式×2

てな訳で、先週と今週2回連続で会社の後輩の結婚式行って来た。実は片方の式にちょいとばかり遅刻してしまったのだが、そのとき「曲の切れ目で案内するので待っていて下さい」と言われて、通されたのが礼拝堂脇に設置された小部屋。薄暗くなっててマジック…

PSPも買ってきた

ついでにPHANTASY STAR PORTABLE も買ってきた。実際の所PSUの悪夢を思い出してしまうわけだが、売れ行きもイイらしいし気になってはいた訳で。中古ワゴンセール¥2480なら買ってみてもいいかなと。さて、どうなっていることやら。

PSP-3000

普通に買える様なら買い換えてみようかなと思ってたPSP-3000が実際普通に在庫余裕で残ってたので買ってきた。電源入れてみるとさすがに今回のウリなだけあって画面えらい綺麗やね。鮮やか過ぎる様な気もするが元のPSP-1000と比較するからそう思うだけで、コ…

B−CAS廃止!?

AV

「B-CAS事実上の廃止」はホント? 経済学者の記事に大反響 : J-CASTニュースまあ、ダビング10なんてェ何の解決にもならないカスシステム導入するのさえあんなに直前までぐだぐだやってたのにB−CASなんで金ヅルをお偉い奴らガそう簡単に手放す訳無いよ…

中止!?

ワンダーフェスティバル 2012[冬]実際の所あの事故って”2段に成人3人”を最大として上限値に設定してたのに無理して”2段に4人”詰め込んで耐過重超えたのが原因で、詰め込み過ぎないように誘導するか、動作させずに階段のみ使用にするかで問題ないかと思…

国際航空宇宙展

JA2018 TOKYO 国際航空宇宙展2018東京 - JAPAN INTERNATIONAL AEROSPACE EXHIBITION 2018 TOKYOてなわけでパシフィコ横浜で開催されてた国際航空宇宙展に行って来た。事前情報ほとんど入れずにJAXAとかの宇宙機関連色々見られるのかなーって位の気持ちで…

おかえり、伯爵

ヘルシングもコレで最終回を迎えてしまったわけか。いきなり数十年経ってしまって、老いたりとはいえ相変わらずなヘルシング卿とセラス、と言うか、やはり今こそが美しいのか。 で、とりあえず気になってるのは最終回の時点で「正真正銘処女の血だ」と言える…

新吼えろペン11巻

新吼えろペン最終巻 「衝撃のラストを見逃すな!」 : アキバBlogだからって、それはやりすぎ……ていうかやっちゃ駄目だろう、ソレは!! と思わずに入れない最終巻であったことよ喃。炎尾燃としてその行動は無いだろうとか、他のサイトでも言われてるように小…

ドリフトだとぉ!

てなわけでちょいと時間つぶしに入った漫喫で、今更ながら初めて「頭文字D」を読んで感想一言。 「凄ェ、電車でDそのままだ!」 何か違うw 実際の話「電車でD」は結構最初の頃から読んでるけど、今まで原作の方をずーっと知らずに読んでたわけよ。 まあ…

SFは絵だねェ

SF

グイン最新刊を「ケイロニアをこんなに陰惨にして栗本先生はどうするつもりなんだろう?」と思いつつあとがき読んでたら野田宇宙軍大元帥がお亡くなりになったとか書いてあって驚いた。マジかよと思いつつ調べてみたら6月6日に肺炎でお亡くなりになって居…

ばなな!!

…………穴掘って埋まってますぅ。 東京ばな奈ワールドまあ、寒いギャグは置いといて今日の東京駅構内で「ここが最後尾」なんて書かれたプレート持った奴が立っていた。 コミケ会場でもあるまいにと思ってたら東京ばな奈の行列だったり……列ができるほど売れるこ…

修正してやるっ!!

http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.htmlまあ、昨今の事情を考えるとやることそのものには異論は無いんだが、やり方どうするのかね? 簡単なチェックだけだとしても膨大な参加人数から考えて時間が幾らあっても足りないんじゃないかとか思うわ…

WF2008SUMMER

てな訳でワンフェス写真でGO!てか、4Fに通じるエスカレーターって俺が着いた時には止まってて、2階の通路経由で普段関係者以外使用しないような階段で4回に上がらせられたんで何かと思ったら、エスカレーターが逆送する事故なんかが起こってたのね。…

天日干し

昨日、池袋のとある公園にて、シート広げて座り込んで作業中の男が居たんで何してるのかと思ったら、プラモの塗装をやってた・・・物はMGゲルググ。エアブラシ持ち出してパーツとかも串に刺して一つ一つ乾燥させてたりしてたし結構本格的な作業をしてたっ…

そんなことはしない

http://hotfuzz.gyao.jp/てなわけで見てきたHOTFUZZ。なにしろ日本国内劇場公開予定無かったものを署名運動までして公開に踏み切らせちゃったってのが凄い。まあ、公開されたとは言え都内では渋谷の一館のみという空の境界ほどではないとは言え、超限…

やっぱり暑いよ、今日は

cat

てなわけで久しぶりに今日のぬこ。やっぱこういう一気にクソ暑くなった日にはぬこ達も暗い涼しいところでぬっ転がってるのかね。見かけるぬこもたいていこんな感じ。マジでプールにでも行くかな・・・

ストライクウィッチーズ

「ワールドウィッチーズ」公式サイトまあなんだ、色々と堂々としてるのはイイもんだw この方が兵器少女の原型に忠実とはいえ、後発なだけにスカイガールズのパチモンとか言われちゃうのかね。 なんにせよ俺的に大好物な絵なんでスカイガールズ同様見ている…