2007-01-01から1年間の記事一覧

今日のぬこ

cat

葛西臨海公園で。ふらりと出て来て特にまとわりつくでもなく悠々と去っていった。まあ、周りに何か喰ってておこぼれもらえそうな人間が居なかったからかも知れんが。

荒川河川敷

てなわけで今日は屋外写真ということで荒川河川敷を下りつつパチパチ・・・と思ってたら追い風が気持ちよかったのであんまり止まらずに河口まで走り切ってしまったりw おかげであんまり枚数は行かず。その代わり帰り道が向かい風で地獄・・・今はまだキット…

EOS40D試運転

てなわけで被写体を求めてワールドホビーフェスティバルに行ってきた。東1のみでしかも半分くらいは中古おもちゃブースだから全部回るのも結構楽・・・とかいいつつ調子に乗って500枚近く撮りまくってたがw 今まで使ってたDimageX21だと1時間も撮ってり…

EOS40D到着

てなわけでEOS40Dがamazonからようやく到着。とりあえずちょうど手元にあった逢坂大河を撮ってみる。これまで使ってたのが5年位前に買った300万画素のコンデジなんでその操作感やら画質やらレスポンスやら何もかも別次元なので外に撮影に行くかー・・・…

猫耳父さん

週間アスキーの「猫耳父さん」が面白いと聞いたのでバックナンバー漁りに近所の図書館へ・・・行ったが結構置いてないのな、週アス。足立区、荒川区、北区の図書館を回って結局どこにも無いし。(月刊アスキーはあったのに・・・)結局秋葉の漫喫でようやく発…

週末特別価格

amazonに払い込みも終わり、後は到着を待つのみとなったEOS40DのためにCFを買いに行ったついでに40Dの店頭価格いくらになってるかなーと思って見てみたら先週に比べて2万円近く値上がりしてる・・・しかもヨドバシとかは他の機種はポイント5%追加還元セ…

三国志大戦3

今日、6台設置の1時間交代制の店で朝一に整理券もらったら番号が16番。3巡目なら2時間後くらいに繰れば良いかと思って外で時間つぶして戻ってみれば順番過ぎ去ってキャンセル扱いに・・・整理券が欠番だらけで番号が16番でも実際は10番目位だったよ…

CANON EOS40D

店でα100触っててなんか動作が他に比べてもさっとしてるなー、と思いつつK10D見たら¥105000まで下がってるんで中級機でこの値段なら買いかなー、と思いつつPENTAXはHOYAに吸収されてしまってK10Dが好評とはいえ先行き不安だなー、と思いつつ航空写真とかも…

劇場版 空の境界

西日暮里のJRホームに設置してある文庫本の自販機、いつも「変わり映えしないラインナップだなぁ」と思いながら通り過ぎるわけだが今日ふと見たら「空の境界(上)」が入っていた。まあ、鉄なんてオタの代表みたいなもんだし月厨の一人や二人や三人や四人い…

デジタル一眼

値段も安くなってきたしボーナスでデジタル一眼を買おうと思ってしまったんだがどれにしよう?中級機ほどに金出す気は無いんでエントリークラスから選ぶんだがどれにしよう? 使えるレンズに制限のあるD40、D40Xは除外としてもこのクラスで本体内手ぶれ補正…

エネルギー充填約20%

山手線に乗ってたら突然近くでブシュっと何かが吹き出るような音がしたと思ったら同時に女性の悲鳴が。 何が起こったのかと思ったら酔っ払いが車内でゲロ吐いたらしい・・・我慢できないようなら乗るなよ・・・ 駅に着いたときに周辺の人間がぞろぞろと俺含…

ALWAYS 続・三丁目の夕日

てか、いきなり冒頭からそういうネタを使ってくるか! 実際、年代的に初代はこの頃なのか。せっかく出来たアレもああなっちゃうし。 てなわけで「ALWAYS 続・三丁目の夕日」観てきた。前作は眉に唾しながら見に行ったのに号泣させられてしまった身とし…

六本木ヒルズ

てかこれで六本木ヒルズに行ったの2回目なんだが一回目が「鷹の爪団ザ・ムービー 総統は二度死ぬ」で二回目がこの「ゾンビーノ」ってのは六本木ヒルズの使い方として何か間違ってる気がしないでもない。

ヘッドショットを決めろ!

ゾンビーノ てなわけでゾンビーノ観てきたよ。 タイトルから解る通りゾンビ映画なんだがその目指すところは「名犬ラッシー」という謎映画、これは観るしかないだろうw ゾンビ映画なので当然人は死ぬしゾンビは人を食うし食われればゾンビになって街がゾンビ…

入間基地航空祭

てなわけで入間基地航空際に行って来た。 12:30頃稲荷山公園駅に着いてブルーインパルスに間に合ったーとか思ってたら踏切を渡るのに十数分くらい待たされてうへぇとなったり。踏み切り前で警備員がロープで駅から降りてくる客を整理してる上に踏み切り開い…

アミノ式♪

ヘブンアーティスト今日帰りがけに上野公園通ったらなにやら人だかりが。また大道芸でもやってるのかと思ったが妙に高くてしっかりしたセットがあるんで何かと思ってみてみたら中国雑技団が来てたらしいので立ち止まって観てみる。なにやらヘブンアーティス…

AV映画学園

http://www.av-school.jp/index.htmlAudioVisualじゃなくってAdultVideoの方なのね、本当に。ヤりたい盛りの血走った奴らが殺到しそうだが。 ・・・平和っていいなぁw

ちゅーぶら!!

なんとなく話題になってるから買ってみた。・・・主人公って変た(ry 下着の大好きな女子ちゅーがくせいッてことで。 てかまあ、要は「甘い生活」中学生版か・・・ それ以前に「甘い生活」っていまだに連載継続中ってところに軽く驚き

アーマーゾーン

・・・在庫稀少で高騰するのはわかるが、定価1500円なのにAMAZONマーケットプレイスで平均4500円、最大9999円って何よwそんなに出すなら、もうちょっと金出して本物買うっちゅうねん。

DTMマガジン11月号

昨日アキバで探したら全滅、近所の本屋ではそもそもDTMマガジン扱ってない。こりゃAMAZONの再入荷待ちでいいかと思ってたら会社近くの山下書店で山積み・・・まあ、アキバとかでなければこんなもんかと思いつつ購入。でも試用期間十日のみでプロジェクト…

そろそろ

etc

1999年7の月はとうに過ぎ去ってしまったが、そろそろ関東地獄地震でも起こらないかな。もしくは《魔震》セカンドインパクトでもSDF−1が落ちてくるんでも良いけど。 なんか最近こんな感じで抑えきれない破壊衝動が・・・

ウィ・ミニボン

てか、アニメ版のは実はどれ一つとして見てなかったりするのだが予告見てなんかすごそうだったので「トランスフォーマー」見てきた。なんかこう、ハリウッドが本気で金と人と才能をエンターテイメントに注ぎ込むと物凄いんだなァと改めて思い知った次第。F−…

HDDご臨終

PC

サブマシンのHDDが一部反応しなくなってしまった・・・前段階としてHDDからキュコキュコ変な音もしてたからハード的に駄目なのかなやっぱ。 まあ、たぶん大事なデータは入ってなかったパーティションでWinもまだ動作するんで問題HDD中の別パーティ…

せっかくだから俺は赤いカレーを選ぶぜ

MELTY BLOOD Act Cadenza Version B 初回限定版出版社/メーカー: エコールソフトウェア発売日: 2007/07/27メディア: DVD-ROM クリック: 26回この商品を含むブログ (19件) を見る 同人ゲームの二次製作ゲームがアーケード、コンシューマと来てPCに里帰りし…

Fate/Zero 散りゆく者たち

いやもう、こんなに続巻を心待ちにする小説も珍しいって位期待してたので早速買ってきたのであるよ。 これだから月厨はやめられねェw

今回のポイントマンはわし一人じゃ

この件について書いてあるblog漁ってたら妙に高確率で書かれている「ファイナルゾーン」エロゲ化 ここまでヤってくれたら絶対に買うw

アークスX

http://www.galge.com/galge/nomember/sbp/topics/07/07/18b/index.htmlヴァリスに続いてアークスも18禁化かwヴァリスはまあ、当時の中学生にとっては性欲をもてあます存在で18禁化もなくはないかと言う気がしなくもなかったがアークスはどうなのよw …

王様橋が落ちたぞ!

ってなわけでエースコンバット6体験版が落とせるようになったので早速やってみる。出来るのは1ミッションだけだけどPS2時代と画面の綺麗さ、奥行、情報量が段違いやね。序盤のゆるい空戦でこれなんだから終盤の大乱戦なんてどうなるのかと今からwkt…

レイア強い

フルフルも苦手だ。ザザミ系でここまできたんで雷体制強い防具じゃないと駄目か?ってなわけでモンスターハンターフロンティアもなんとかHR11に。連休中に進めようかと思いつつマシンのセットアップがてこずって結局あんまりやれてない。デスパライズで…

食べないで下さい

PC

てなわけでこの3連休の半分はNewPCのセットアップで半分消費。 前のマシンが動作中前触れなく電源落ちたり、電源入れてもビープ音が”ピーーーーーーーー”っと鳴りっぱなしでどえらく不調だったので・・・ 電源変えりゃな折りそうな気がしなくもないが年前く…