2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

立った!

よつばと! 9 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/11/27メディア: コミック購入: 51人 クリック: 1,286回この商品を含むブログ (480件) を見るてなわけでよつばと!9巻。読んでていつも思うがよ…

レディとして当然の嗜みだ

化物語 - 西尾維新アニメプロジェクトなんだかんだと化物語も3巻目『するがモンキー』で、主目的であるオーディオコメンタリー版で観たんだが……微塵も内容と関係無ェw まあ、1、2巻で「そういうもの」である事は理解していたつもりだったが、3巻を見て…

スパコン

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091122/stt0911222235009-n1.htmまあ、スパコン開発復活するなら日本の未来を考えれば喜ばしい話なんだが、それを聞いたら他の潰された所が黙っててくれるのかね? まあ、あの仕分け自体予算不足の小金稼ぎと「…

政治でもストライクを

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009112200106……………………………………………大暴投ばかりしてて何を仰るのやら。

体は剣で出来ている

上映前の予告でFate/Stay Night映画版の予告編が観られて微妙に嬉しかったり。月厨の血がむらむらとミナギッテキター! てか、Fata/Zero を映画化してくれないかなぁ、せめてOVA。ヴィマーナvsF−15の英霊空中戦とかぱんつはいてないイスカンダルとか…

突撃ラブハート!

映画 - アニドラ昼ごろ池袋のシネマサンシャインに着いてみたらチケット買いの行列が1横の駐車場をぐるっと回るぐらい100人以上居たが、前日にネット予約してたのでするっとチケット受け取り終了。前はこの行列が厭で公開直後は観るのを避けてたもんだが、全…

準にゃんのおにんにん

てか、児ポ法が水面下で民・自・公で提出とか言う話も。貴様らこんなんやってる暇あるのかと。 まあ、一番の問題は児童ポルノの定義がどうなるかだよなぁ。こんな時期にまたジャニーズの裸は思い出とかぐだぐだな議論繰り広げるのか? 一番怖いのが民・自・…

nice boat

なんかこう、ボロ船から立派な船に乗り換えてみたらガワだけの泥舟に乗っちゃった感じだよなぁ。 選挙前のマニフェストの段階で破綻は見えてた気もするが、予算計上も節約どころか元より増えてたし。 仕分けもズバズバとかっこよく切ってるつもりなのかも知…

そういや、中国のレッドレイはどうなったんだろう?

AV

ブルーレイに未来はあるのか 新作ソフトはDVDの1割という現実 : J-CASTニュースまあ、ビデオテープ→DVDの時ほどの劇的な違いはないししょうがないよなぁ。 俺の場合化物語をBD版で買ったのは、たまたま買おうとした店でDVD版の方が売り切れたた上に…

だが断る

てなわけでシュタインズゲート実績数点残してオールクリア完了。 いや、マジで今季を代表するゲームというか、今までやってきたAVGの中でも最高と言ってしまっても過言では無い気がするよ。 まあ、激しく人を選ぶゲームである気もするがw 主人公は大学生…

俺は狂気のマッドサイエンティスト鳳凰院凶真だ、フゥーハハハ!!

想定科学ADV『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』公式Webサイトなんか各地でべた褒めされているようなので、買うだけ買って積んであったシュタインズゲートをやってみた。 しかしまあ、凄い主人公だな。大学生にもなって厨二病全開の邪気眼持ちだし。そのく…

THIS IS IT

てなわけでなんか結構評判いいらしいので「THIS IS IT」観て来た。マイケルの死によって中止となったロンドン公演のリハーサル光景を編集した映画な訳だが、この映画を見てると決して叶うはずの無い事だが「THIS IS IT」の本公演がド凄ェ見…

PSP go

速報! PSP go発売初日は28275台のセールス−−エンターブレイン調べ - ファミ通.com一応万単位では売れてたのか。まあ、あの小ささと軽さは魅力的といえなくも無いが既存UMDソフト非対応にしてしまったのが致命的だよなァ。俺としてもコレでUMD転送対応…

にゃはははは

化物語 - 西尾維新アニメプロジェクト昨日は待ちきれずに寝てしまったんで結局何時ごろ配信されたのかは知らないが、さっきから全然繋がらねェ。皆どんだけ羽川さん好きなんだよw

入間基地航空祭

早めに行ってC−1の編隊飛行見たかったんだが寝坊してしまったので入間に着いたのは13:00頃だったり。 まあ、ブルーインパルスには何とか間に合ったのでまあよし。なにより去年曇天だった分、今年は晴天に恵まれたのが非常に嬉しい。 去年はBGMがマ…