2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

九十九電気倒産

PC

なんとまあ、九十九が倒産してしまったか。その昔、PC8801使ってた頃からなじみ深かったのになぁ。その頃は秋葉行くととりあえず九十九は必ず寄ってたし、初めて買った緑電子の100MHDDとかも買ったのは九十九だったかも。最近はあんまり寄ってなかった…

結婚式×2

てな訳で、先週と今週2回連続で会社の後輩の結婚式行って来た。実は片方の式にちょいとばかり遅刻してしまったのだが、そのとき「曲の切れ目で案内するので待っていて下さい」と言われて、通されたのが礼拝堂脇に設置された小部屋。薄暗くなっててマジック…

PSPも買ってきた

ついでにPHANTASY STAR PORTABLE も買ってきた。実際の所PSUの悪夢を思い出してしまうわけだが、売れ行きもイイらしいし気になってはいた訳で。中古ワゴンセール¥2480なら買ってみてもいいかなと。さて、どうなっていることやら。

PSP-3000

普通に買える様なら買い換えてみようかなと思ってたPSP-3000が実際普通に在庫余裕で残ってたので買ってきた。電源入れてみるとさすがに今回のウリなだけあって画面えらい綺麗やね。鮮やか過ぎる様な気もするが元のPSP-1000と比較するからそう思うだけで、コ…

B−CAS廃止!?

AV

「B-CAS事実上の廃止」はホント? 経済学者の記事に大反響 : J-CASTニュースまあ、ダビング10なんてェ何の解決にもならないカスシステム導入するのさえあんなに直前までぐだぐだやってたのにB−CASなんで金ヅルをお偉い奴らガそう簡単に手放す訳無いよ…

中止!?

ワンダーフェスティバル 2012[冬]実際の所あの事故って”2段に成人3人”を最大として上限値に設定してたのに無理して”2段に4人”詰め込んで耐過重超えたのが原因で、詰め込み過ぎないように誘導するか、動作させずに階段のみ使用にするかで問題ないかと思…

国際航空宇宙展

JA2018 TOKYO 国際航空宇宙展2018東京 - JAPAN INTERNATIONAL AEROSPACE EXHIBITION 2018 TOKYOてなわけでパシフィコ横浜で開催されてた国際航空宇宙展に行って来た。事前情報ほとんど入れずにJAXAとかの宇宙機関連色々見られるのかなーって位の気持ちで…

おかえり、伯爵

ヘルシングもコレで最終回を迎えてしまったわけか。いきなり数十年経ってしまって、老いたりとはいえ相変わらずなヘルシング卿とセラス、と言うか、やはり今こそが美しいのか。 で、とりあえず気になってるのは最終回の時点で「正真正銘処女の血だ」と言える…