2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実際観て来た

ART

てなわけで実際観て来たスコープドッグ。まあ、片手がガトリング、しかも左右逆なのでブルーティッシュドッグとも違うスコープドッグブルーティッシュカスタムとでも言うべきものだが。しかしまあ、やはり1/1、ボルト打ちの鉄製と言うのはやっぱり迫力が…

なんでもつくるよ個展

ART

http://monkeyfarm.cocolog-nifty.com/明日からだと思ってたら今日からもう公開してたんやね。 とりあえず明日観に行ってみよう。 ていうか、搬送中のトラックに乗ったスコープドッグを見てみたかった。 高速走ってて前のトラックにこんなん乗ってたら・・・

H&HvsH&H

http://www.gaogaigar.net/ やっぱり燃えるな、ガオガイガーvsガオファイガー

はっぴーばーすでーでびるまん

デビルマン プレミアムセット [DVD]で、つい買ってしまったわけだが。

RD-X5

AV

ッてな訳で祖父で注文したRD-X5到着。腐海化した部屋の中で何とか設置。しかし付属のマニュアルが家電製品とは思えないくらいに分厚い。まあ、豊富すぎる編集機能の代償なんだろうが。ヨドバシの店員も操作が複雑で初心者にはお勧めしかねますとか言ってたし…

RD-X5

AV

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-x5.html今使ってるデッキが調子悪目&あぶく銭入手により、買おうと思って新宿のヨドバシに行って見たら在庫無しの取り寄せになってやんの。予約すれば入ったとき連絡するとか言ってたけど週末に秋葉にで…

反日デモ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050413-00000014-yom-int6月に社員旅行で上海にいう予定なのだが、大丈夫なのだろうか?

機動戦士ガンダム 一年戦争

http://project-pegasus.net/なにやら巷で地雷ゲー扱いされているようですが。そこまで酷評するようなものかねェ。 まあ、バーチャロンとか連邦VSジオンのようなオートエイミングがないのはちときついが。そいや、左レバーで移動、右レバーで照準ってのは…

復活の地

復活の地 1 (ハヤカワ文庫 JA)で、これが面白かったんで同じ作者の「復活の地ⅠⅡⅢ」も読む。今3巻の途中だが、読む前はスターウォーズと思ってたのに実はアルマゲドンでバーサーカーになったと思ったら最後はデーブになったとそんな感じ。地震大国日本の人間…

第六大陸

第六大陸〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)むぅ、月面美幼女生着替えとは小川一水め、やるな! 星雲賞を獲ったのもうなづけるというものよ。 いや、実際宇宙開発物として面白い。資金1500億円で月面に恒久有人基地建設。しかも政府や軍主導でなく日本国内の民間企…

AIR TV版

この台詞聞いて黒岩都知事を思い出した・・・http://www.bs-i.co.jp/anime/AIR/で、AMAZONから届いたDVD一巻を見る。まあなんだ、映画版の評価が低い理由が解るな。 映画版は「AIRを知らないビッグネームが自分なりに作ってみました」って感じで、こっ…

笑の大学

http://warainodaigaku.nifty.com/公開時も見に行こうと思いつつつい行きそびれてたんだがhttp://www.jttk.zaq.ne.jp/ndjamena/top.htmココの日記読んでたらやっぱり面白かったらしいのでAMAZONでDVD予約。まあ、コレの場合映画館じゃなきゃイカン! という…

戦闘妖精少女たすけてメイヴちゃん

買ったまま寝かせてたのを観る。 まあ、可もなくまあこんなもんでと言うところで。魔法の言葉「デビルマンに比べれば(ry」と言っておこう。で、神林先生直筆と言う雪風ぱんつ、何処ら辺で見られるんだろう? それだけは確認しておかなきゃと思いつつ、も…

メカ娘

http://www.konami.jp/th/figure/mecha/top.html通販で申し込んでたメカ娘到着。 暫くこの手のトレーディングフィギュアには手ェ出してなかったけどコレは久しぶりに買ってしまったよ。自分でも制服兵器兵站局に4機ロールアウトしてる身なので買わないわけ…