2010-01-01から1年間の記事一覧

ことよろ

コンゴトモヨロシク 都条例やら民主のアホとか暗い話題には事欠かないが2011年は良い年になりますように。

ウォォン

http://www.disney.co.jp/tron/で、昨日はTRONLegacyをIMAX3Dで観るために川崎まで行ってきた。 こっち観る前に昔のTRONはどんなだったか見てはいるはずだが記憶にないので、TSUTAYAに借りに行ってみたら6枚くらい置いてあった…

なーんちゃって

KAGEROU作者: 齋藤智裕出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2010/12/15メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 1,620回この商品を含むブログ (196件) を見るてなわけで仮面ライダーカブトの中の人の書いた小説KAGEROU読了。 水嶋ヒロのコメントと…

TOSHIBA 32ZS1

AV

てなわけで11月中頃に注文してた32ZS1が今日届いた。さすがに21インチのブラウン管で足立ケーブルTVの糞画質の地アナ見てたのに比べると画面のデカさ、綺麗さが段違いやのう。 しかしまあ、東芝を選んだのは今まで使ってたレコーダが東芝のRD-X5だとか…

ききき!!

惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)作者: 水上悟志出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2010/11/30メディア: コミック購入: 6人 クリック: 434回この商品を含むブログ (97件) を見る惑星のさみだれ完結記念小冊子届いた。決戦後の太陽の話に不覚に…

上へまいりま〜す

etc

新宿紀伊国屋のエレベーターってエレベーターガール居るのねw 乗ってみて驚いた。

魔獣狩り完結記念夢枕獏サイン会

昨日ふらっと寄った新宿の紀伊国屋で新・魔獣狩り12・13を買ったら完結記念サイン会の整理券もらったんで行ってきた。 数冊程度の話なら完結してるのも多々あるが、10冊越えの大長編シリーズの完結は獏先生初か、コレが。中1の時にキマイラ読んで以来…

sengoku38

sengoku38氏は法なり就業規則なりに照らして然るべき罰は受けるべきではあろうが、人としては尊敬に値する人だよな。事件時にさっさと公開するか、公開せずとも船長を解放せず中国に映像を突きつけて国内法で責任を問うような態度を取ってれば何も問題がなか…

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら

http://moshidora.jp/てなわけで、もしドラ読んだ。 もともと話題になってるんで何時か読んでみてもいいかなとは思ってたが、会社の研修の課題図書として渡されて読まざるを得なくなってしまったんで読む。 まあ、面白いことは面白いけど、あくまで小説とし…

PAC−MAN展

http://pacman.com/ja/exhibition/index.html秋葉のジョナサン近くの公園工事入ってるなと思ってたら、後ろの学校校舎と合わせてギャラリーなんてものになってたんね。 てなわけでそこでやってたPAC−MAN展行ってきた。一口にパックマンと言っても知っ…

敵が七分に、黒が三分だ。

機動戦士ガンダム00[ダブルオー]あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!『おれはガンダム映画を見に行ったと 思ったらいつのまにかトップをねらえ!を観ていた』な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった てなわけでガ…

スースーする

ストパン7話見た。監督共のアホさに呆れて声も出ねぇよwww(最上級の褒め言葉デスw) 前回の6話がガチ傑作のイイ話で、けいおんも文化祭ライブがガチ青春ど真ん中の涙腺にクる話で今季のアニメは豊作ダナーと思ってた矢先にこの仕打w 最初に仕込んだ…

横田基地フレンドシップデー

てなわけで今年は本業の方で休出とかもなかったのでラプター見に行ってきた。 駐機してたのはエプロン奥の多分去年と同じ場所。後ろに壁のあるところに置いてノズルは見えないようにしてあるらしい。この写真の角度が後ろ見れる限界だったよ。ここの護衛だけ…

光ファイバー、コミュニケーション、回路全開ー♪

「ガンダムSUPER EXPO 東京2010」最新情報 | GUNDAM.INFO で、帰りがけに東京ドームシティでやってたガンダムスーパーエキスポもちょろっと冷やかし。 懐かしいなぁと思いつつガンプラの歴史を眺める。俺が最初に作ったガンダムってGアーマーに入ってたヤツ…

JAXAi

はやぶさ、東京に来てもスルーするつもりだったが、意外とすんなり見れるらしいのと、やっぱりヒートシールドは見たかったのでJAXAiに行ってきた。 会場の丸の内オアゾ内で人は結構いたけど、配ってた整理券がもらっても待たずに即効使用できる意味なし…

今日は一日ゲーム音楽三昧

今日は一日○○三昧(ざんまい)今日はコレがなけりゃ横須賀の入場列でダウンしてたな。サーカスで始まって初期アーケードからPC、コンシューマの歴史をたどるスーパー俺得タイムで始まって、楽しいとは思うけどちょっと長すぎなトークとか全然知らないのに…

横須賀フレンドシップデー

横田は行ったこと有ったが横須賀米軍基地は入ったことなかったんで行ってみた。…が、何この大行列w最後尾目指しててくてくと2,3ブロック歩いて、ピーカンの下ようやくゲートに着いたと思ったらさらに折り返してて三笠公園の方までぐるりと移動させられた…

ワンダーフェスティバル2010夏

家出て荒川河川敷に降りようとするまでワンフェス会場を幕張メッセじゃなくビッグサイトだと思いこんでいた罠。直前で気付いたから良かったけど危うく川下って有明に行ってしまうところだったよwてな訳で毎度のようにワンフェスで撮りまくってきた写真を適…

借りたものは返さなければなりません。子供にも分かる理屈です。

ちょっとネタバレ風味なのでアリエッティ未見で情報シャットアウトしたい人はこの後は読まないヨロシ。映画『借りぐらしのアリエッティ』公式サイト 「借りぐらし」って言っても返すことは一切ないから「借り」ではなく「盗り」だよなぁ、と大人気ないツッコ…

だってさぁ

あふぅやお姫ちんの衣装は水着を見てる感じなんだが、やよいの衣装はなんか裸エプロンを見てる感覚がしてなぁ。肌色の面積じゃなく見え方が問題なのだよw 横から手ぇつっこんで(ry

歴史を買えた漫画家

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1506959.html 1,3,6,7,8位は同意だがソレ以外は「歴史を変えた」かと問われると微妙だなぁ。「歴史に残るヒット」であれば納得しないでもないけど。なにより永井豪が居ないのが納得いかん!! デビルマン、…

韓国大会記念

etc

アイマス2PVのやよいの衣装ってエロいよな。 まあ、それはさておき、ふと財布を見たらこんなコインが入ってた。韓国大会の時はこんな記念コイン出してたんね。気が付いたら入ってたんでどこでもらったのか分からんけど自販機とかでも普通に使えるのかね?…

銀幕ヘタリア

ヘタリアドットコム:劇場版「銀幕ヘタリア Axis Powers Paint it,White(白くぬれ!)」公式サイト すみませんすみません、野郎のくせに池袋でヘタリアなんて観ようとしてすみません。 てな感じで謝りたくなる位男女比が物凄いことになってたりw まあ、腐女子…

ロリコン犬の冒険

宇宙ショーへようこそ 2011.2.9 Blu-ray&DVD リリースで、映画をもう一つ。全校生徒5人の田舎の小学校の合宿中、傷付いた犬を助けてみたらそいつは地球の植物を研究に来た宇宙人だった。助けたお礼にと連れていったもらった真の月面の裏側で50億年前に宇…

愛美は、このクラスの生徒に殺されたんです

告白」はすごい!気ままに携帯を打ち、堂々といじめを行ない、教師の言葉を故意に曲解して勝手に教室を出て行くような学級崩壊気味の中学生の1クラス、教師が淡々と話すのは命のこと、少年法に守られた中学生、HIV、自分の娘の死……そして娘の死は足を滑…

アイマスライブ

てなわけで友人のつてで回してもらったチケットでアイマス5周年ライブ行ってきた。席はE-72で一番端っことは言えアリーナ前から6列めっていう凄い上席w こんないい席でライブ見るのも初めてやな。 それと、サイリウム持ち込んでポキポキ折りながらライブ…

未来放浪ガルディーン

S BLUE ザ・スニーカー100号記念アンソロジー (角川スニーカー文庫)作者: 水野 良,谷川 流,十文字 青,長谷 敏司,日日日,火浦 功,角川スニーカー文庫編集部,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/06/30メ…

はやぶさ帰還

いや、ニコ動、Ustream、twitter、IRCで騒ぎつつ帰還を見守ってたが実に楽しく感動的な数時間だったな。いまはもう、帰還カプセルも確認されて中身の解析待ちな訳で、7年60億キロの旅を終えて帰ってきただけでも大成功だが、カプセル内にしっかりサンプル…

オカエリナサイ(←イは反転して読むこと)

http://www.aoshima-bk.co.jp/kokuchi/hayabusatan/index.htm はやぶさ帰還も後丸一日とちょっとか。(6/12,21:30現在)俺自身は注目し始めたのも結構最近なにわかファンだけど関係者各位の普段の努力には頭が下がる。無事オーストラリアの大地にカプセルを…

自炊始めました

書籍を「裁断→スキャン」して電子書籍端末で読むメリットとデメリット (1/2) - ITmedia エンタープライズてなわけでS-1500買って自炊に手ェ出し始めた。とは言ってもドキュメントスキャナは普通に買えたんだが、裁断機の方が売り切れラッシュだったんで、ま…