2005-01-01から1年間の記事一覧

終わりのクロニクル

てなわけでシャナに続いて「終わりのクロニクル」に手ェだしたり。まあ、GF団観てていつかは俺も読む事になるだろうなァとは思ってたが、直接の原因は7巻の「貴様は京極夏彦か!!」とでも言いたくなるようなブ厚さ。文庫サイズでも鈍器として通用するよ…

GALZOOアイランド

世間はどっちかというと東鳩2Xrateなのだろうが俺はこっちが先だったり。 RANCE3の昔から女の子モンスターはおまけ以上の物ではなくて欲求不満だったのがこれでようやく・・・ いや、東鳩2も買っちゃったんだけど。

スパイダーマンDVDBOX

DVD

http://www.toei-video.co.jp/DVD/sp21/spiderman/manual.html欲しくなってきた・・・

ToHeart2 Xrated

が、まあそろそろ発売な訳だがちょっと位PS2版ToHeart2手ェつけておくべきだったろうか? 発売日に買ったんだけどな・・・・

奇談

てなわけでまだいいかと余裕こいてたら今週にも公開終わってしまいそうだったので急いで「奇談」を観に行く。まあ、俺はもともと諸星大二郎のファンなので何の問題も無かったが原作も諸星大二郎も知らずにみた人はどうだったのだろうかと思ったり思わなかっ…

curtain raiser

で、FATEアニメ版プロモDVDも買ってきたので観てみたがなかなかイイ感じである。 7分程しかないので本編はどうなるのか予断を許さんが。

機動戦士ZガンダムⅡ LOVERS

てなわけでようやく観て来たZ2。なんにしても新作映像のMSたちがカッコいい。ZはもちろんリックディアスもガブスレイもマラサイもハイザックもガザCさえもカッコいい。そしてなによりヘンケン艦長輝きすぎ!エマ中尉に向ける目はもう完全におじさん。…

アキバ系SNS「Filn」

SNS

http://www.filn.jp/せっかくなので「Filn」を始めてみる。今日から暫らく紹介無しのフリー入会できるみたいだが10時の時点で500人程。 今日明日で結構増えそうだな、こりゃ。

カリカリのモフモフ

[novel]灼眼のシャナようやくまことのツンデレにめぐり合い申した。 のいぢ絵なのに見逃していた日々、今はただ悔ゆるのみ てなわけでアニメも始まったという事で買いこんだ11巻+ゼロ読了。 いや、実際のいぢ絵なのでいつかそのうち手ェ出そうとは思ってた…

マブラヴ オルタナティブ

http://www.age-soft.co.jp/index_Main.shtml2/24に次の発売日が決定。あくまで発売日が決まっただけであって、マスターアップしたわけではない。 今度こそ・・・ねぇ

マイケルってやっぱロボットだよな。

http://www.hcn.zaq.ne.jp/cabic508/rsf/mq.htmlMDのキャラがFCのキャラをふっ飛ばしまくるのに作者の鬱屈した感情が表れ・・・?なんにしてもイカス!!

山手線内回り5時間不通

東京駅架線たるみによる山手線不通、今日モロに食らってしまったよ。 いつもならば乗ったまま待って復旧を待つのがたいてい一番早いんで待ってたんだが、結局復旧時刻未定のアナウンスを聞いて埼京線に乗り換え。食らった時池袋にいたのが僥倖だったって噺な…

ピザ強盗

etc

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081130900626.htmlピザ屋に強盗に入って夜食用に自分でピザを焼いてたそうな。「たんぽぽ」でホームレスがレストランに無断侵入してオムレツ作ってたのを思い出したり。

東京国際自転車展2005

行ってきたが、なんかえらい地味なんだけど。海外有名どころは殆ど出展してないし、SHIMANOも小さくハブダイナモとか出してるだけでカンパニョーロなんて出てさえいないし。そいやバーゲンコーナーもなくて試乗コースになってたな。マジで来年とか大丈夫なん…

ワンダと巨像

やることって言えば巨像を倒しまくるだけなんだがそれがまた楽しい。RPGなんかだとせいぜい防御力が高いとか魔法が効かないとかで対応してるし、3DARPGなんかでもデカキャラの方が自分のサイズにあわせて弱点を晒しに来てくれたりするボスキャラ退…

Fate Hollow Ataraxia

てなわけでずーっとホロウやってて今現在そろそろエンドなわけだがとりあえず一言「Fate十夜」?いや、実際やってることは歌月十夜と同じ、ちょっぴり流血多めなビューティフルドリーマー。 ま、面白いので善し。実際血腥い噺のファンディスクとしては理…

あやかしびと

いやぁ、ツンデレっていいねぇ。 なんてことをあやかしびとのトーニャシナリオやりながら思ってたり。

納豆を1万回混ぜたら?

http://portal.nifty.com/koneta05/03/28/01/俺自身は納豆は好きでも嫌いでもなく、朝これさえあれば飯の体裁が整って便利だなァってかんじなんだがこれはやりすぎだと思った。茨城県民ちょっとやってみれ。俺はめどいのでやらんが。

CEATEC JAPAN

えー、今日CEATECに行ってきたんだが、その中に大学の研究室が出展してるコーナーがあってその中に筑波大学もあったわけよ。 山海(ロボット)研のパワードスーツとか岩田(VR)研の球形モニタとかに挟まれて俺が所属してた研究室の展示があったわけよ…

ベジータじゃなきゃ倒せない

まずは一聴・Tick! Tack! オープニングテーマ 「Be Ambitious, Guys!」 http://www.project-navel.com/navel/service/downloads/sound.html 最初に上記リンク先の空耳見ながら聴いたから「地鶏の長男思い立ったから」としか聞こえなくなってしまった。って「…

Universal Century.net GUNDAM ONLINE

http://www.universalcentury.net/9/29日から始まってしまったわけだが、どうにも悲鳴しか聞こえてこないような気がする。 まあ、始まる前から解ってた事だが。一番最初のβテストの時テスタに当選したのでやってみたもののβどころかαテストというのもおこ…

三度目の正直

てなわけで今日やっとのことでAIR6巻到着。結局2回もamazonに再発送させてしまった。 まともに商品が届くのに3回もかかるなんて何やってんねんという感じだが。まあ、今回悪いのは全面的に佐川急便、特に佐川メール便の遅さと不正確さなのだが。今年だ…

佐川メール便

9月頭アマゾンで発注してあったAIR6巻がどうも郵便事故に有ったらしく配達予定期日過ぎても届かなかったので商品再発送してもらう。実は6月頃にも同様に郵便事故が有ったのだがその時も再発送してもらった。結構迅速に再発送してもらったので”やるなア…

第3次スーパーロボット大戦α

やっとセレーナ編終わった。ぶっちゃけ疲れたよ。でもまあ、こういうお祭りはたまにやると楽しいね。・・・今年はナムカプ→2次αの残り→3次αとしばらくずーっとこの手の御祭りゲームをやってたような気がするが。 2週目とかスパロボJとかに突入する気力は…

ヨドバシカメラ開店

で、秋葉ついでにヨドバシにも寄ってきたんだがまだ人多すぎ。特に今取り立てて欲しい者も無かったんで各階をさらっと観て退散。でもまあ、広くて品揃えも豊富そうなので今後結構使う事になるかも。ポイントも祖父よりずっと溜まりやすいし。・・・えろ〜げ…

東方花映塚

で、やっとこさ委託の始まった東方花映塚を買って来る。これでやっと花映塚のネタも理解できるというモノだ。

東京ゲームショウ

会社で金曜日のチケットが数枚うちの課に回ってきたのだが仕事の都合上行けなかった腹いせに今日行って来た。とりあえずPSUのデモとMGS4のデモを見れたのでこれで十分満足。PSU試遊も並ぼうかと思ったが2時間待ちとか書いてあるのでスルー。まあ、デ…

もしかしてアレが

今日秋葉を歩いてたらもしかしてアレがオタク狩りだったのかもという奴らに遭遇。場所はトライタワーの脇あたりの小さなラーメン屋のある路地。 まあ、アイランド(ドンキ下のパチンコ屋)の換金所に寄ってから表通りに出るのに丁度いいので、アイランド帰り…

メイド長

紅魔館メイド長殺人メイド咲夜さん。てなわけで絵描く事自体が結構久しぶり・・・久しぶりついでにきっちりペン入れして色もつけるか・・・

AION 秋葉原店

秋葉の前P−festaが入ってた所に新しくパチ屋が開店してたんでちょっと様子見。で、ここもアイランドに続いて萌えを謳って商売するらしい。店頭のPOPのまりんちゃんもメイド服着てるし。駅前のポケットティッシュ配りもメイド服のお姉ちゃんにやらせ…