2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

城物語

その昔、今は無き新声社発行のコミック誌コミックゲーメストにて連載中に会社の倒産と共に中断してしまった「城物語」が今になってコミックス化されるとは驚いた。当時も地味な作品だと思ってたが今読んでもやっぱり地味だな・・・だがそれがいい。結構続き…

医龍、最終回

職場で妙に流行ってたモンで漫画読んでみたらはまってしまった訳だよ、医龍。で、ドラマの方も見始めた・・・ていうか見始めたの前回からだしw しかしまあ、最終回異様に詰め込み過ぎなような気が。コミックスで10〜11巻にわたってやってたような事を1時間…

死期でも悟ったのかね、火浦功

ていうか、「高飛びレイク(全)」なんてのが出てたんで買ってきた。火浦功の新刊が出てると何時も何かしら不味い事でも起こるんじゃないかと心配してしまう俺がいる。そんなことよりガル(ry

池袋西口アドアーズ

制服で揃いの赤いTシャツ着てたんだけど、背中に店名かいてあるのは当然として前面に「会員募集中*1」とでかでかと書くのは幾らなんでもどうかと思うw他のアドアーズもこんなん着てるのかね? *1:あんまりじっくり観てたわけでもないんで文字違うかもしれ…

また囚われるのか・・・

てな訳で今日も三国志大戦2.で、今日の戦果はSR蔡文姫、SR呂布、SR周瑜・・・1日で3枚もSRキターーー Rも桃園劉備に蛮勇孫策が出るし。なんかこれから暫らくRも何も出なくなってしまうんじゃないかって気が・・・

今日の戦果

Rは1枚R孫策のみ・・・もう持ってるしなァ。まあ、今日はC趙累の忠義の援兵は思いのほか使える事を確認した事で善しとしよう。

ってレオナルド・ダ・ヴィンチの調製体だと思ってるんだが

てなわけで今日はダヴィンチコードを観ようかと思ってたんだが急遽気が変わらずにやっぱりダヴィンチコードに。ま、2週連続でダヴィンチコードの替わりに別の観てるし自分自身見たいのでいいかげん観る。で、見た感想としては「カンヌで失笑した人たちケツ…

あとはひたすらに進むだけだ。俺達の天下へ!

今日の戦果。SR孫策キターーーーーーーー!涼R馬超と蜀R馬超も。やっと念願の高武力系が来たよ。勝率2割以下の今の状態が早々変わるとも思えんがな。2になってからの勝率なんて計算する気にもなれない・・・

デスノート前編

てなわけで今日はダヴィンチコードを観ようかと思ってたんだが急遽気が変わってデスノートに。しかしまあ、入るまで全く意識してなかったんだがデスノって腐女子向けだったん? なんかこう、男女比が結構ものすごい事にw 映画終わった時もスタッフロールに入…

今日の三国志大戦2

最近一日プレイ三国志大戦2が日課となってたりする。で、今日の戦果はUC孫桓、R孫権2枚目、そしてSR黄月英*1きたーーーーーーー! ・・・だから高武力系のR以上の奴来てくれってw 某M氏のために黄月英 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e58…

てんぷくトリオ

映画館の看板見てて思ってた余談。ポセイドンと海猿、見るならどっちのがおもろいのだろう?

おまえはもう死んでいる

てなわけで今日はダヴィンチコードのつもりだったが気が変わってTRICK2観て来た。決してid:rururume:20060610の日記に影響されたわけじゃ・・あるんだが。とにかく普通に観て誰にでもお勧めできる面白い娯楽映画であったことよ。20代30台限定ネタも解…

父、夫。天は私の大切な人を次々と奪っていく……

どうにも出るレア出るレアが非武力系の微妙なのばっかりなのでついゲーセン近くのカード屋で孫堅パパと孫策兄貴を買ってしまったり。 で、そいつらの試しに呉伝やって出たカード開けてみたらキラカード、しかもレアじゃなくスーパーレア。自力初SR何かと思っ…

PHANTASY STAR UNIVERSE

やっとこさ発売日決定。8/31だそうな。今度こそ大丈夫だろうなw