2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大江戸温泉物語

で、ドック終わった後すぐそばにある大江戸温泉物語に行ってゆっくり湯に使ってきた。いや、結構イイわ、ここ。入場してしまえば露天含め8種類くらいの風呂に浸かり放題。飯食うところやら風呂上りの牛乳屋ビールも有るし、ゆっくり寝っ転がれるスペースも…

人間ドック

うちの会社は一定年齢すぎると毎年人間ドックを受けなきゃならんモノの、何かと時間があわなくて*1今日ギリギリで行ってきた。バリウム飲むのが嫌だったんで加入してる保険組合の契約病院の内、鼻から入れる胃カメラやってるところ探してお台場の病院に行っ…

ヒラコー

平野耕太がtwitter初めてたみたいなんでフォローしたけど、あとがきか以下略的なノリでつぶやきつつ、6000以上フォローされていながら誰も自分からフォローしてないのがある意味スゲーw

140文字で映画を語れ!

明和電機の社長の始めたつぶやきシネマがツボにハマった。 話を聞いてくれないので力の限りフルボッコにしたら友達になれました<魔法少女リリカルなのはtheMOVIE> #movie140 みたいにtwitterの文字制限いっぱいで内容を書くわけだが、けっこう140文字でな…

どこへ行ったの♪

BLACK★ROCK SHOOTER ANIMATION 無料配布DVDマジで欲しいんだが速攻で無くなりそうだな… 無料美少女ゲーム se・きらら 無料配布といえばこっちもだが、その後のグッズetc.の展開考えてるとしてもペイ出来るのか普通心配するよなぁ。

これは男にも女にもありがたいものではござらんか。これを不浄と言っては男の心が萎えますぞ!

正直な話、”規制すること”そのものには賛成と言ってもいい。18禁なものは未成年が手ぇ出せないようにするのは当然だと思うし、おまえらやりすぎだって感じるのも無くはない。ただ、表現内容にまでお上が踏み込むのはやっちゃいけないことだよなぁ。 「今で…

鳩山政権の成果

鳩山政権のすごい功績をひとつ見つけた!あまりにも発言ブレ過ぎで頼りなさ過ぎて、俺みたいな政治無関心層を政治に目を向けるように仕向けたのは結構大きい功績じゃねwそりゃ、今まで政治ネタなんて書かなかったような連中もBlogやらなんやらでネタにする…

人類の口の永遠の友

「割り箸ってのは間伐材から作ってるから実は存在自体エコなものだよ」、とか「結局間伐材からだけじゃなくて、輸入物とかは普通の材木から作ってるから森林伐採に繋がるよ」とか割り箸がエコかどうかって話しはとりあえず置いといて、割り箸の持つ”挟んだも…

ゲームデザイン脳

ゲームデザイン脳 ―桝田省治の発想とワザ― (ThinkMap)作者: 桝田省治,帝国少年出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2010/03/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 23人 クリック: 408回この商品を含むブログ (47件) を見るで、この本だがまだ半分くらい…

桝田省治「ゲームデザイン脳」サイン会

水戸コミは15000人も行ってたのか。水戸の本気っぷりを観てみたかったとは思うが、時間と懐の問題で行けないので俺は様子見。で、時間の方の要因の一つがこれ、桝田省治サイン会。天外魔境2で知って、LINDA^3でハマってしまった身には避けられ…

ああ、そりゃ猫のヒゲだ

レーダーに映りにくく超音速で飛べる次世代戦闘機F-35B、垂直着陸実験にも成功 - GIGAZINE本当にノズルが90度曲がってるのな。整備とか面倒くさそう。 てか、この動画見るまでF-35BってS/VTOL機だと思ってたんだがSTOVL機だったんね。ハリアーの後釜にすっ…

「報道しないこと」がマスコミ最大の武器

net

しかし、今回の件マスコミは冷ややかだよなぁ。記者会見の記事と審議結果がちょろっと載ったくらい。しかも「漫画家らが児童ポルノに反対」とか表題だけ見ても問題の本質がずらされててよく分からない気もするし。俺とかは痛いニュースの時点ではアホくさす…

都の性描写規制案継続審議へ 自公が同意の方針

http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010031901000406.html 今度こそとりあえずはなんとかなったと思っていいのかな? まあ、あくまで継続審議であって撤回というわけではないし、予断は許されないのだろうけど。でまあ、今回の件で色々都政の問題点が明るみ…

42

勃起不全患者の急増とED治療薬の関係 ザ・コーヴの監督は銀河ヒッチハイクガイドでも読んだんかね?(地球外生命体から見ると地球で2番目に知能が高いのがイルカ、3番目が人間)これにしてもオーシャンズにしてもシーシェパードにしても勘違いして暴走した…

BBモバイルポイント

てか、マックに行ったのはiPhoneの WiFi 環境を試すためだったんだが無線LAN認識してログインもできてるっぽいのにWebにアクセスできない…設定が悪いのかと思って別の日に違う場所のマックで試したら設定なんて何もいじらずとも普通につながるし。試し…

BIGアメリカのシリーズはハワイアンが良かったな。

てか、めし喰いにマックに行ったんだがセットでコーラを頼もうと思ったら、機械の不調とやらで炭酸もの駄目なんだそうな。とりあえず別の頼んだが、微妙に喰った気がしねェw メタボの元と言われようとやっぱりファーストフードはコーラで流し込むものだよな…

MHP3

とぉとぉMHP3の情報が解禁されたか。まあ、カプコンは情報は5時解禁と言ってたのにフライングしてた所も結構有ったみたいだけどwで、今回はWiiのトライのポータブル版でなくMHPの新作って感じみたいやね。スラッシュアックスとかトライのモンス…

ぬふぅ

今日、はじめて My Softbank に繋げてみたんで使用料金見てみたら 確定前料金¥64106也 って、二日しか使ってないのにもう6万円かよ! 仕事中使ってないしそれほどWeb見まくった気もしないのに高すぎ! まあ、Wifiバリュープランの定額¥4410 になるのは判…

あいぽん

この前Twitter上で「iPhone 欲しい病再発したかも」とつぶやいたら翌日にはソフトバンク二子玉川店からフォローされてるしw だからと言うわけではないが結局 iPhone3GS 32G 白バージョン買って来ちゃったよ。二子玉川じゃなくてアキバのヨドバシでだけど。…

ねこ

cat

このページは表示できません :オリンパス で、見終わった後今度は三越日本橋店に行って岩合光昭さんの猫写真展を見てきた。最終の日曜日なだけに人も満杯でじりじりとしか列が進まねェ…ま、ゆっくり見る価値のある写真ばっかだったんでまあイイか。ここ最近…

じょじ

IKaのマホ釣りNo.1 豊洲に着いた時、なにやらテントが立っているので何やってるのかと思ったら、なにやら子供向けのイベントやってた。で、中央のステージを見てみたら小学校低学年くらいの女児が集団でチアダンスを披露してた。こういうのを見るとikaさんと…

劇場場東のエデン2

http://juiz.jp/special/ 3/14は例大祭が有ったり、水樹奈々のコンサートやってたりしたみたいだが、俺は東のエデン劇場版2をメイン舞台だった豊洲のシネコンで見て来た。そりゃ細部は違うけど劇中で仕様されている舞台で映画を観るってのもそうそう出…

ネット配信開始

radiko.jp(ラジコ) | ラジオがインターネット(アプリやパソコン)で無料で聴けるてなわけでちょろっと聞いてみたがえらい綺麗に聞こえるな。まあ、電波に乗ってくるノイズがないんだから当たり前っちゃあ当たり前なんだが。8月までの試験放送だって話だけど…

対策法

以下、笹本祐一先生の日記から転載。メールより封書の方が有効なのか。 ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)]たとえこの都条例の直接の影響が大したことなかったとしても、一度こんなのを許したら、これを足がかりに児ポ法の方も 調子に…

非実在青少年

“Œ‹ž“sÂ­”NŒ’‘Sˆç¬ð—á‰ü³–â‘èi”ñŽÀÝÂ­”N–â‘èj‚̂܂Ƃ߃TƒCƒgこの手の規制話聞く度に思い出すのが島本和彦著ワンダービット内で有害図書を狩る有識者の前で謎の父兄の言った言葉。 病気になった子供の患部を取り除くことばかり躍起になっても……肝心…

ゴールドメンバーシップに加入して頂けないかね?

久しぶりにXBOX起動してみたらゴールドメンバーシップ切れてたんで買ってきたんだが、今のゴールドカードって+一ヶ月のボーナス無くなってるんね。世知辛い世の中よのう。 http://bioshock2.jp/ てなわけでバイオショック2とりあえずノーマルでクリア。…