2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

準備はいいか!

てなわけでWFで取り捲ってきた写真を。 まあ、やっぱり自分の腕の無さに 「キーーーーーーーッ」 となってしまう訳で 「もっとドンドン撮って腕を磨くンにゃよ」 などと谷中の飼い猫サンにも言われてしまうわけで。

今日のぬこ

cat

不忍池にててか不忍池のぬこたちって野良の癖に緊張感無さ過ぎ。撫でさせてくれるのはまあ嬉しいんだが。 かっこつけても駄目やで、旦那。

誰だと思っている!!

ニコ動のグレンラガン系MAD見てたら観たくなって来たんで本編ちょっと見てみたら・・・やべぇ、凄ッゲェ面白れェ! 先の展開知った上で改めて見てみると、いろいろ腑に落ちると言うかやっぱりカミナはカッコいいというかとにかく面白くてとまらずにこれ書…

鳥よ鳥よ鳥たちよ〜

鳥よ鳥よ〜鳥の〜歌〜。鳥の歌と聞いてこっちを思い出す人は俺と握手。いや、もう一個の方でもイイけどw不忍池にて。にしても、飛ぶ鳥を撮るってのは実に難しい。広角じゃ小さくしか写らないし、望遠じゃ捉え続けるのが難しい。安物じゃAFが追いつかない…

今日のゆきぽっぽ

谷中墓地近くのお寺にて。一生懸命木にしがみついてたのが可愛くてパチリ。

今日のぬこ

cat

上野公園にて。いつもと同じ所にいつもと同じぬこがいつもと同じように寝ていたんでいつもと同じように撮る。良い表情してくれたんで掲載。

今日のぬこ

cat

やんのか、こら 今日のぬこは荒川河川敷にて。河川敷というか、中川と荒川に挟まれた中州のような部分なんだが。ぬこ発見したんで撮ろうと思って立ち止まったらそれだけでこいつのほかにも10匹くらいわらわらと寄ってきたり。野良らしく一定以上は近寄っては…

自然動物園

てなわけで今日は荒川河口近くの江戸川区自然動物園に言ってみた。まあ、50種類程居るだけの小規模な動物園であるが、何より入場無料というのが素晴らしいw しかもこう寒い日だと客も少なくてゆっくりカメラを構えてても何の問題も無いのが実に良い。・・・…

今日のぬこ

cat

まあ、こんな雪の日じゃぬこたちもどこか乾いたところでじっとしてるわな。見つけたのはこの連中だけ。箱の中で4匹暖を取り合っていたのであった。

犬は喜び庭駆け回り

てなわけで久しぶりに東京にも雪が降ったので40Dを持ってお散歩に。とはいえ40Dだと防滴性能は大した事も無いはずなので、雪が降り続いてる中だと雪がなるべくかからないように気をつけないとならンので結構面倒。こういうときはE-3とかK10Dみたいにそれなり…

いやでも、そ〜でもないかな〜

とある理由でやりたくなったので久しぶりにドルアーガの塔やってみたんだがえらいムズいな。 やっぱりドルアーガのスライムってゲーム史上最強の部類に入るんじゃなかろうか? たとえ最強装備であれちょっとした不注意で最弱のグリーンスライムにすら一撃死…