2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AIR

放っておくと観に行く前に終わっちゃいそうだったんで観に行く。 池袋で見たんだが今となっては休日でも行ったその回で観られなくて次に回されるとかそういうこともないみたい。まあ、事前情報でちょろちょろ聞いてただけに少し覚悟して観てたんだがそれほど…

ロイヤルストレートスローイングナイフ

http://www.rivertop.ne.jp/rivertopsabu/nif/ss5r.html欲しい。 ていうかこういうのが使える場に立ち会って有効に使ってみてェ。

コミケ68

http://www16.big.or.jp/~zun/で、今回は東方系で申し込んでしまったわけだ。受かったとしても同人ソフトの島の中に組み込まれてしまう罠。 未だにEASYランクでやっとノーコンクリア出来るか出来ないかというレベルの横好きシューターなんで恐縮だが。(…

グインサーガ99巻

とうとう後一冊で100巻か。 まあ、少なくとも100巻が「豹頭王の花嫁」でない事は確かだが。 100巻目は盛り上がらない事甚だしいかと思ってたが意外とそれほどでもない感じ。 と言っても100巻目としてではなく話のちょっとした節目ッて程度だが。…

4マルクの小部屋

http://www.hf.rim.or.jp/~noble/ で、なぜ「12人の怒れる男」のDVDを買ったかというと「4マルクの小部屋」というサイトでの紹介文を読んだからなのである。 このサイト、映画評というかLD、DVDの評論サイトに当たるのだろうが、なにより映画に対…

12人の怒れる男

で、「12人の怒れる男」のDVD引っ張り出して見たくなってきた。 結構古い映画なので、画像もモノクロ。 そして内容も実に地味。殺人容疑の裁判の話なんだが舞台は花形の法廷ではなく脇に控える陪審員控室。 しかも話は最初から最後までその部屋から一歩…

NHKスペシャル 貴方は人を裁けますか?

NHK

海外の陪審員制度のようなものを国内でやる裁判員制度が2009年から始まるわけですが、今日のNHKスペシャルはその裁判員制度のシミュレーションドラマやってた訳で。 こういうのを観てると思い出すのはやっぱり「12人の怒れる男」って昔の映画だった…

三菱重工ガンダム開発プロジェクト

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_02/t2005020802.html観てぇ。つうか本当に作ってくれ。MSはサイズ的に無理でもせめてATくらいは何とか出来んか。

吉野家牛丼復活

というわけで昼飯は吉野屋に行って牛丼大盛り。西日暮里で喰ったんだが弁当町が10人、カウンター待ちが5人くらい並んでた。久しぶりに喰う牛丼、懐かしかったが普通に牛丼でした。豪州産じゃ駄目なんかね?

Air劇場版

http://www.air2004.com/そういや今日からか。今日明日は館内が暑苦しそうなんでもうちょっとしたら観に行くかな。

PSP初期不良

http://www.asahi-net.or.jp/~cf6y-oot/index.htmlで、あらためてこういう所を見つつPSPの状態を確認してみる。ココの初期不良リスト中だと、俺のPSPは十字キーの感触異常(ギシギシアンアンシステム)と軽いカバー不良が見受けられた。まあ、感触異常も触っ…

リッジレーサーズ

で、一緒に買ってきたリッジレーサーズ、やっぱりこのサイズでココまで完璧なリッジができるというのはなかなか感動モノ。PSPの液晶の都合上残像が出てしまうが(ロード画面のRallyX見てると残像の残り具合が良くわかる)プレイ上の問題は特に無し。しか…

PlaystationPortable

帰りがけにふらりと寄ったTSUTAYAでPSPの在庫残ってるのを見かけたのでリッジレーサーズとバリューパックをつい買ってしまった。まあ、今日ちょうどスロットで勝ってあぶく銭持ってたってのも有るが。で、添付画像は買ったときに渡されたチラシ。…