2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのぬこ

cat

とある場所に鎮座してたぬこ。撫でても逃げない人懐っこいぬこってだけなら良くある噺だが、こいつがどこに居たのかというと八潮PAの男子トイレの中w いや、さすがにトイレ入ろうと思ったら入り口に居るんで驚いたよ。トイレ内だと暖かいのかね?

きょ〜だ〜いん〜〜♪

car

前乗ってたMARK2はフロントぶっつけて凹ませた後、いいかげんボロだし移動手段に自転車の比率が高くなってたし都内で駐車場代やらなんやらの維持費も考えると修理して乗り続けるのも金かかるだけなので、車検の時期が来た時にに廃車にしてそれ以来車持ってな…

今日のぬこ

cat

三ノ輪辺りの道端で。 手のひらに載せたカリカリは喰うのに触らせてはくれない。ちょっと位撫でさせてくれてもいいじゃんよー。だがそれが良い。

カリカリのモフモフ

てなわけで浅草花月堂のメロンパン。今まで喰ったメロンパンの中でも一番旨い。文字通り外側がカリカリ、内側がモフモフで甘さも控えめでちょうど良い。見た目ちょっと大きめだが中がモフモフでかなり軽い食感なのでサクっと喰える。なにより人気店らしく行…

暴れん坊天狗

ついでに寄った浅草寺で見たんだが、成人式帰りらしい女の子が二人、天狗が履くような一本歯の下駄履いて狐の面首に掛けてた。そこまで行くと正装じゃなくてコスプレの範疇に入りそうな気がするがどうか?

もっとカリカリくれよー

cat

てなわけで今日のぬこ、東綾瀬公園にて。結構広い公園だったのに見かけたのはこの一匹のみ。移動しながら道中の公園をぬこ探しつつ走ってたんだが結局全然見当たらずに上野公園まで着いてしまった。折角ご機嫌取りのカリカリも用意してたのに・・・ てなわけ…

今日のみすちー

五郎さんの真似して秋葉の万世でボリュームかつサンド買って皇居前の芝生で喰らう。しかし漫画版で五郎さんが座って食ってた駅前のバスケコートのある公園の風景はもう過去の話になってしまったのだなぁ・・・

今日の諭吉

上野公園で見かけた嘴の欠けて見た目銃剣みたいになってたカラス、こんなんでまともに餌取れるんやろか? 今日見たときは餌やってる人が居たが普段どうしているのだろう? まあ、都心ならゴミやらなんやらで困ることも少ないかも知れんが。

根津神社

今日のぬこは根津神社から。皆に大事にされてるのか人に対する警戒心があんまり無い感じ。 てか、根津神社に参拝した後、巫女さんにお神酒注いでくれてたんで一杯貰って来たんだがそのときの巫女さんの袴の色が水色。赤系統のしか見た事無かったんだが水色っ…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。今年もゆるゆると気ままに更新して行くんでコンゴトモヨロシク 写真のぬこは谷中の夕焼けだんだんの根元で遭遇。近寄っても全然逃げないし風格漂うかっこいいぬこ。