2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PHANTASY STAR UNIVERSE

うちにも届いたぜPSU!!の不在票が(;_;明日か明後日まで生殺しかよ畜生w

小便もらしそうなぐれえにうれしいぜ

最近の戦果LE本宮張飛、SR太史慈、R王異、R槍孫策5人目それはそれとして10州に上がってから大徳槍単での勝率がめっきり下がってきたんでちょろっと呉に浮気してみたら・・・勝率0%になったとさw(呉軍だけの話では有るが)火計の使い方とか弓の使い方と…

笑う大天使

改めて今見て見ると聖ミカエル学園ってリリアン女学園より幻想的なくらい純粋培養な学校なんだな。祐巳や由乃に存在する余地が無いくらいwで、肝心の内容はと言うと・・・なんかこう、いろいろとチープな映画。 川原泉作品の哲学的なゆる〜い展開を再現しよ…

グインサーガ109巻

もう既に半ば意地となって読みつづける長寿シリーズ。読み始めてからもう20年以上経ってしまっているのだなァ。でも今回はなかなか楽しめた巻であったことよ。一応ネタバレしないために詳細は秘すが、まさかグインがあんな事をするとはこのリハクの目を持…

時をかける少女

で、本題の「時をかける少女」 正直俺自身は前作の実写版時かけにそれほどまでの思い入れがあるわけじゃなかったのでんじゃめな本舗の日記中のレビュー見るまでは普通にスルーしそうだった訳よ。結論から言えば公開終了ギリギリに観る気を起こさせてくれた”…

ゲド戦記

まあ取りあえず久しぶりに魔法のコトバ「デビルマンに比べれば(ry」監督の頭の中で張られて劇中で回収された伏線と、劇中で示されて監督の頭の中で回収される伏線が沢山ありそうな、そんな映画。俺は丁度この映画見る前にといつかは読もうと思ってたゲド戦記…

アニメ映画2本

某所でこの夏公開のアニメ映画3本「ゲド戦記」、「ブレイブストーリー」、「時をかける少女」をそれぞれ「ボール」、「ジオング」、「ガンバスター」と称されていたモンで無性に時かけが観たくなったので新宿に観に行った。他の映画館は軒並み8/4までだった…