2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は2枚

てな訳で今日の戦果は6枚引いてレア2枚。内訳はR孫権とR小喬。 小喬は嬉しいが使いどころが無いからなァ。レアでいいから蜀軍の五虎将クラスが欲しい・・・

Sakura Cafe 帝都東京櫻喫茶

で、出撃した場所が池袋GIGOだったんで昨日のチャットで話題になってたSakura Cafeを覗いてみる。 しかし、この店池袋GIGOの7階にあるんだが6階に男子禁制のプリクラフロアがあってエスカレータでの通り抜け不可*1だからエレベーターでしか行けないようにな…

今日の戦果

三国志大戦2、8枚引いて出たレアはR袁紹のみ。袁軍って使った事無いから使いどころが解らん。*1 てか、結局未だLEはおろかSRも無し。サービスパック状態はもう終わってるんだろうか? 始めて以来まだ一度も自力でSR引いてないのぢゃよー。ま、1,2あわせ…

三国志大戦2

てな訳で今日は池袋GIGOに出陣。8サテあるんで人も多いが進みも2倍なんでそう待ちが長いわけじゃない…とも言い切れないが蒼天航路と横山三国志が全巻置いてあるので待ち時間の暇つぶしには丁度いい。で、今日の戦果は虞翻×2、典韋、李儒、R祝融。初レア…

三国志大戦2

仕事帰りに新宿のゲーセンに寄ってみたら待ちが10人くらいだったんで整理券貰って初プレイ。 取りあえず一人用の群雄伝で蜀伝開始。流石に対COM戦の序盤なので軽く2連勝で初戦は終了。で、ゲットしたカードは董白と曹植。いきなり董白*1はなかなか幸先…

機神飛翔デモンベイン

言われる前に言ってしまうが俺はニトロ厨*1なのである。 実際、機神咆哮デモンベインやってた時も「コレがリアルタイムに操作できたらなァ…でも無理くさいなァ」と思ってたんだがまさか本当に本家本元から出てしまうとは思わなかったのであるよ。 取りあえず…

げぇっ、趙雲!?

てな訳で今日三国志大戦2の稼動初日だったわけだがやっぱり何処も長蛇の列だったのでスターターだけ買って帰る。 でもまだ旧作のカードでやってる人のが多いんかな。寄ったゲーセンでは殆どそんな感じ。せめてコモンとアンコモンがそれなりに出揃うまでは旧…

全てはこの時のために!

待ち時間の暇つぶしにちょっとだけやってみるつもりだったのに三国志大戦にはまってしまったのだよ。 稼動開始から既に1年近く、もうすぐ三国志大戦2も稼動が始まるというのに。 実際、全国大戦やっても熟練者ばっかりなので、自分自身は勝率3割そこそこ…

覇-load-

ちょっとばかり必要に駆られて読んでみたわけだが・・・噂に違わぬトンデモ設定だな、コレ。劉備が倭人だったり、張飛が粗暴とか馬鹿とか以前にただのガキだったり、趙雲が女で呂布とああなった挙句あの子がああなっちゃうし。一応未読者のために一部伏字。…

達人

まあ、akibaでメイドさんに群がるのはまあいいとしても太鼓の達人のギャラリーがあんなに居るのは何故? 道が完全に塞がれて通れないっちゅうねん! 昔アド街で太鼓の達人の超絶プレイがランクインしてたがまだ糸引いてるのか、アレが?

マッハ!!!!

マッハ!!!!!!!ドロボー!! 仏像返せドロボー!!! ウォンバクを返すんジャー!!!! そんな映画。もう、トニー・ジャーの超絶アクション見てるだけで大満足なわけだ。もう飛び膝蹴り最強!トム・ヤム・クンの時と殆ど同じ感想だが気にするなw 秋葉に行っ…

マッハ!

で、新宿で「マッハ!」買おうと思ったんだがなんか何処にも置いてないなァ、オイ。「7人のマッハ」ならあったんだが。(まあ、こっちも観てみたかったんで買っても良かったが)

Keep it GAY

プロデューサーズてな訳で今日観て来たのはプロデューサーズ。大コケ必至な舞台「春の日のヒトラー」を作って出資金200万ドルをネコババしようとする主人公コンビ。でも脚本が舞台に上がってみたら?ってもうすでにブロードウェイで大人気公演中のミュー…

トム・ヤム・クン

トム・ヤム・クンドロボー!! 象返せドロボー!!! ポーヤイとコーンを返すんジャー!!!! そんな映画。もう、トニー・ジャーの超絶アクション見てるだけで大満足なわけだ。殴ったり折ったりするたびにドカバキベキバキと派手すぎるくらい効果音鳴ってる…