2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のぬこ

cat

なんかニコニコ見てたらブログ貼り付け機能なんてのが付いてたので試しにやってみた。やっぱぬこ飼いてェな

養われなければごはんが食べられないじゃないか

所信表明52分もやってたそうだが……だからそのご大層な理想をどのように実現されるんですかね?

諸君、私は戦争が好きだ

秋葉エンタ祭りでUDXビルのイベントスペースに海外版もいろいろなコミックスが立ち読みできるようになって居たんだが、ドイツ語版の「HELLSING」……イイのか?

ぽっぽ

なんかこう、民主党って掲げてる理想はご立派なんだが、それを現実として実行するには実力が不足してるみたいに感じてしまうんだよなぁ。俺みたいな普段政治ネタなんてまったく書かない政治オンチでさえも心配になってしまうくらい。 コレを乗り越えられれば…

ウルトラセブン

PC

で、Windows7 のイベントをこの前秋葉に新しく出来たビルでやってたんで入ってみたんだが、そこでやってた抽選で2等を取った。賞品は「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」のチケットだったり……まったく見る気も何もなかった映画なんで受け取る俺も渡してくれ…

VAIO X

PC

今日、実際に展示されてる VAIO X 見てきたんだが、本当この薄さと軽さはイイな。今持ち歩き用に持ってるのが thinkpad X30 なんだがマジで買い換えたくなってきた。Windows7 の動作確認も兼ねて今度のボーナスで買ってしまうかも。

サンタ・マリアの名の下に

てなわけでブラックラグーン9巻、ロベルタ編終了。この、脳がヒリつくような緊張感がたまらん。この話映像化してくれねェかなァ。それこそR18指定喰らって nice boat になる位遠慮なくえげつないのを。やっぱり今回の話で一番怖いのはロックだよな。全て…

May'nディッシュ

水曜日にCRF超時空要塞マクロスの東京展示会に行ってきたんだがこっちに来たのは河森監督と飯島真理。ミニコンサートもあって、0-GLOVE、私の彼はパイロット、愛・おぼえていますかと3曲聞かせてくれた。まあ、クロスオーバーライブのときと同じようなス…

デカルチャー

てなわけで今度は MACROSS CROSSOVER LIVE A.D.2009 行ってきた。最初はエキセドル参謀がバトル7艦橋から。みなで復唱「デカルチャー」で開始。シェリルとランカの映画用新曲発表したり、May’nのサプライズ誕生祝があったり、皆で愛おぼ合唱したかと思…

金出せ

http://sankei.jp.msn.com/life/welfare/091013/wlf0910131852001-n1.htmやっぱなー、無理だったか。 なんかこう、マニフェストに縛られてグダグダになってるというか、選挙戦で調子に乗って吹きまくったから…

ノーベル賞

http://www.cnn.co.jp/world/CNN200910090021.htmlえ、イグ・ノーベル賞の間違いじゃないの? オバマってノーベル平和賞取るような事したっけ?

ぽっぽ

http://mainichi.jp/life/today/news/20091008k0000m010171000c.htmlこういうのとかこども手当とかやることそのものは大変結構なのだが、こういうのは他のところから無理して持ってきた予算とかではなく自然な税収の中で無理なくいつまでも継続できる計画が…

日曜日

ちなみに、来週も幕張メッセ行くでよ。

メッセ

しかしまあ、会社にチケットもらっての半社用とはいえAMショー、TGS、CEATECとここの所毎週のように幕張メッセに行ってるな、俺。 その中でもAMショーは群を抜いて寒いイベントだったな。TGS、CEATECはホール1〜8全部使ってるのに対…

CEATEC

とか言いつつ、午後に京葉線再開の報告聞いた後幕張メッセのCEATECに行って来たりしてみた。 しかし京葉線再開の報を聞いてから言ったものの新木場に着いてみたら再度京葉線止まってて立ち往生してしまったりw まあ、新習志野まで行ってそこから乗換…

グレートターフーン!!

てなわけで首都圏直撃した台風のあおりをモロに食らって会社に遅刻してしまったわけで…朝はまあ、埼京線は止まるだろうから池袋から先混むかな〜って位の軽い気持ちだったんだが、目白でまさかの山手線含めJR全滅。 普段なら山手線止まっても、そう時間か…