2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Zの鼓動

そいや、もう劇場版Z始まってたんだっけか。CM見る限りMSとか恰好良く描かれてそうなので今週末にでも観に行くか。実際Zって本放送時に観たっきりでストーリーほとんど覚えてないし丁度いい。

AIR3巻

今回は発売日前に到着〜。 1巻、2巻は遅れ気味だったから心配してたが今回は気張ってくれたらしい。今回2話は美凪の話。はしょり気味だが気合の入ったイイ仕事だ。 とりあえず明日はハンバーグ喰おうと思ったり。

笑いの大学

劇場公開時つい見そびれてしまった「笑いの大学」AMAZONに頼んでおいたDVDが届いたので早速見たわけだが、何で劇場公開時に見ておかなかったんだろう_| ̄|○舞台はほとんど「検閲官」役所広司と「喜劇作家」稲垣吾郎がやりあう取調室の中だけで、やってるこ…

パンツの騎士

で、ナムコクロスカプコン、結構楽しいわ、コレ。 言うなれば初めて第4次スパロボをやったときのような楽しさが。(俺はPS版第4次が最初のスパロボ)やってることはまんまスパロボなんだが出てくるメンツがナムコとカプコンの人気ゲーム(一部疑問)から…

吉野家築地店

てなわけで先週日曜日に行ってしまって失敗した吉野屋の牛丼に再チャレンジ。 まあ、築地の場外市場に行ったのが先週が初めてだったのだがそのときは日曜日だったので軒並み店とかもしまってて寂しかったが、流石に営業日に行くと活気が違う。まあ、行ったの…

ナムコクロスカプコン

http://namco-ch.net/namco_x_capcom/index.phpてな訳で買ってきたわけだよ、ナムコクロスカプコン。期待半分地雷処理班の気分半分、まあ今の所最初の序盤しかやってないがわりかしイイ感じ。 ていうかまんまナムコ、カプコン系スパロボなんだが。で、プロロ…

MASTERキートン絶版?

http://www.narinari.com/Nd/2005054455.htmlいつの間にやらこんなことに。MASTERキートンと言えば俺漫画史上トップテンに入る名作なのにこんなことになってるなんて。 ていうか雁屋哲、ケツの穴小さいよ。故人とはいえ本人同意の元でクレジット小さく…

吉野家の牛丼

ちょっと前、チャットで人に築地に行って牛丼喰えとか言ってたら自分が食いたくなってしまったので築地に行ってみた。だがしかし、営業時間が1時までと言う事は事前に調べて知ってたのだが・・・日曜休みな事まで気が回らなかったorzまあ、場内の作業員用の…

本ページ更新

HP

本ページの方を久々に更新。まあ、シグルイと東方両方知らないとただの褌二刀流娘なんだが。・・・公開東方絵はコレが初なんだな、俺・・・

バケツをひっくり返したような

自転車移動時、今日みたいな感じで突然どばぁっっと雨降られると困るわな。 たまたま屋根のある歩道で信号待ちしてるときに降り始めたから身体が濡れることは無かったが。まあ、ああいう雨はぬれない所から眺めてる分には好きなんだけどね。雹まで降ってたし…

郵便事故

てな訳でAMAZON通販で郵便事故が発生してしまった。5/4に発送済みメールが着たものの来る様子が無い。 まあ、連休ど真ん中だし遅れるのも仕方が無いかと思いつつやっぱり来ない。 5/10になっても未だに来ないので問い合わせメールを送ったら1.ポストが複数…

名作を・・・

http://futaba-info.sakura.ne.jp/mt/archives/000011.htmlほめ子さん自重して。もとネタ知らないのはともかく知ってる奴でやられるともう。

咽ました

ART

てなわけで通りがかりにもう一回観て来たスコープドッグブルーティッシュカスタム。今日は2時頃行って大して待つことなく中に入れた。やっぱ1/1のこの迫力は圧倒されるなァ。 あーマジで乗りてェ。公開は5/12までだが勤め人だと事実上明日の日曜が最後か…

男子トイレ便座破壊犯

etc

秋葉の某ホールで見た張り紙。 男子トイレの便座を破壊して逃げたらしい。 トイレの便座破壊するなんて、大負けしてムシャクシャでもしてたのかねェ。破廉恥系の罪と並んでこんな名目でしょっ引かれたくないNo1な罪状だな。

博麗神社例大祭

http://www.reitaisai.com/夏コミに東方で申し込んでしまっているので受かった時のネタの参考にと行って来た。しかしまあ、オンリー系のイベントに出向くのもえらい久しぶりやの。前に言ったのは数年前の月姫系のが最後だったか。都産貿に行くのも久しぶり。…