2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

米国産牛肉危険部位混入

http://www.asahi.com/national/update/0120/TKY200601200282.html米国産輸入牛肉に露骨に危険部位の脊髄が入ってたそうで。 輸入解禁を待ってた国内業者も大変だ。特に吉野家。やっぱり吉野家は牛丼一筋300年だから牛丼がないと締まらン。すき屋や松屋は…

仮面ライダー響鬼最終回

TV

てなわけで今日は響鬼さんの最終回だったわけだが……終わってない、終わってないよ響鬼さん! 555に増して終わってないよ!まあ、明日夢の成長を描くって意図は伝わって来るんだが、いきなり一年後って言われても説得力足りないよ。その1年を1クール、せ…

劇場版テニスの王子様 二人のサムライ

http://www.shochiku.co.jp/tenipuri/index2.html爆発炎上する豪華客船の上で押し寄せる津波の中ラケットは竜巻と炎を纏い、舞台は水中戦から空中戦、激突する二人は成層圏へ、そして超級覇王電影弾・・・いや、テニス映画だってコレ。某所で噂聞いていつか…

長い長いさんぽ

コミックス見て始めて知ったんだが須藤真澄先生の飼い猫ゆずが御亡くなりになってたのね。 真澄先生の漫画でガキの頃から知ってるような感じなんでまるで自分の買ってた猫が死んでしまったような気分に。

ねこねこソフト解散

ねこねこソフト解散だそうで。実際の所みずいろ以外の売上芳しくなかったのかね? 俺自身みずいろと朱しかやってないんで最近のは良く知らないのだが。

最悪の大晦日は、最高の奇跡の始まりだった

有頂天ホテルてな訳で観て来たTHE有頂天ホテル。何が奇跡ってこんなアクの強いメンツの無茶苦茶なドタバタを2時間半の間飽きさせずしっかり風呂敷が綺麗に畳まれてるのが奇跡的。公開二日目なんで詳しくは言わないが絶対見て損はない。 ていうかアヒル最…

笑う大天使映画化

川原泉の笑う大天使が実写映画化するそうな。マリア様が見てるのヒットも関係してたりするのかもしれないが、一ファンとしては嬉しい限り。 しかし、実写でもあの名シーン”ええじゃないかを踊る超人ロックと鉄腕アトムとウルトラマン”のシーンは出てくるんだ…

ガンパレードオーケストラ

青森ペンギン伝説いや、マジで2月発売だと思い込んでたんで今日売ってるの見て驚いた。まあ、予約票持ってたんでソレ使ってさくっと限定版購入。 しかしまあ、ガンパレードマーチの時の地味さが信じられないほどの豪華装丁だな、限定版。OVAのDVDが付いたり…

マブラヴオルタ、マスターアップ

2月24日に発売日決定。・・・決定? いや、アージュのことだからまだ何かないとも限らンwww

靖国神社

てなわけで靖国神社に今更ながら初詣。さすがに九日ともなれば人もまばらなので速攻で御参り終了。 で、むしろこっちが主目的なんだが併設された就遊館に向かう。聞いてたとおり玄関ホールにはレストアされた零戦52型が鎮座。とりあえず腹減ってたのでホー…

でもそれだけじゃない何かは確実にあるわけで

ALWAYS 3丁目の夕日OFF帰り、すぐ帰宅するつもりが気が変わって池袋で「ALWAYS 3丁目の夕日」を見て帰る。この映画は前から良い良いと聞いていたので話半分のつもりで見に行ったんだが、ここまでいい方向に裏切られるとは思わなかった。ん…

5730点

今日秋葉で歩いてる時後ろから耳に入った会話A「そうそう,コナーミ」 B「コナミって何出してたっけ」 A「色々あるじゃん、DIGDUGとかパックマンとか」っておいwナムコの大看板上げてコナミのゲームとか言ってるんじゃね-よと突っ込みたい気持ちを…

おめでたう。

明けましておめでとうございます。てなわけでとりあえず神田明神に初詣。巫女さん分の補給してきた。 買ったのは勝守とIT守護。巫女さんの所に並んで順番待ってたら横から宮司のおっさんがこっちにどうぞと列を誘導し始める。「俺は巫女さんから買うために…