2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のぬこ

cat

葛西臨海公園で。ふらりと出て来て特にまとわりつくでもなく悠々と去っていった。まあ、周りに何か喰ってておこぼれもらえそうな人間が居なかったからかも知れんが。

荒川河川敷

てなわけで今日は屋外写真ということで荒川河川敷を下りつつパチパチ・・・と思ってたら追い風が気持ちよかったのであんまり止まらずに河口まで走り切ってしまったりw おかげであんまり枚数は行かず。その代わり帰り道が向かい風で地獄・・・今はまだキット…

EOS40D試運転

てなわけで被写体を求めてワールドホビーフェスティバルに行ってきた。東1のみでしかも半分くらいは中古おもちゃブースだから全部回るのも結構楽・・・とかいいつつ調子に乗って500枚近く撮りまくってたがw 今まで使ってたDimageX21だと1時間も撮ってり…

EOS40D到着

てなわけでEOS40Dがamazonからようやく到着。とりあえずちょうど手元にあった逢坂大河を撮ってみる。これまで使ってたのが5年位前に買った300万画素のコンデジなんでその操作感やら画質やらレスポンスやら何もかも別次元なので外に撮影に行くかー・・・…

猫耳父さん

週間アスキーの「猫耳父さん」が面白いと聞いたのでバックナンバー漁りに近所の図書館へ・・・行ったが結構置いてないのな、週アス。足立区、荒川区、北区の図書館を回って結局どこにも無いし。(月刊アスキーはあったのに・・・)結局秋葉の漫喫でようやく発…

週末特別価格

amazonに払い込みも終わり、後は到着を待つのみとなったEOS40DのためにCFを買いに行ったついでに40Dの店頭価格いくらになってるかなーと思って見てみたら先週に比べて2万円近く値上がりしてる・・・しかもヨドバシとかは他の機種はポイント5%追加還元セ…

三国志大戦3

今日、6台設置の1時間交代制の店で朝一に整理券もらったら番号が16番。3巡目なら2時間後くらいに繰れば良いかと思って外で時間つぶして戻ってみれば順番過ぎ去ってキャンセル扱いに・・・整理券が欠番だらけで番号が16番でも実際は10番目位だったよ…

CANON EOS40D

店でα100触っててなんか動作が他に比べてもさっとしてるなー、と思いつつK10D見たら¥105000まで下がってるんで中級機でこの値段なら買いかなー、と思いつつPENTAXはHOYAに吸収されてしまってK10Dが好評とはいえ先行き不安だなー、と思いつつ航空写真とかも…

劇場版 空の境界

西日暮里のJRホームに設置してある文庫本の自販機、いつも「変わり映えしないラインナップだなぁ」と思いながら通り過ぎるわけだが今日ふと見たら「空の境界(上)」が入っていた。まあ、鉄なんてオタの代表みたいなもんだし月厨の一人や二人や三人や四人い…

デジタル一眼

値段も安くなってきたしボーナスでデジタル一眼を買おうと思ってしまったんだがどれにしよう?中級機ほどに金出す気は無いんでエントリークラスから選ぶんだがどれにしよう? 使えるレンズに制限のあるD40、D40Xは除外としてもこのクラスで本体内手ぶれ補正…

エネルギー充填約20%

山手線に乗ってたら突然近くでブシュっと何かが吹き出るような音がしたと思ったら同時に女性の悲鳴が。 何が起こったのかと思ったら酔っ払いが車内でゲロ吐いたらしい・・・我慢できないようなら乗るなよ・・・ 駅に着いたときに周辺の人間がぞろぞろと俺含…