2011-01-01から1年間の記事一覧

スーパーマリオ3Dランド

スーパーマリオ 3Dランドチェックしてなかったけど評判良さげなんで買ってみた。ていうか、面白ェなコレ。こういうのをハードと同時発売してればここまでの凋落はなかったかもしれんのになぁ。

サイクルモード2011

日本最大のスポーツバイクイベント「サイクルモード」がお届けするスポーツ自転車の総合情報サイト サイクルモード2011のKEEPLEFTブースで渡辺航のトークショーやってたんで聞いてきた。外道筋くんはプロット段階ではイケメンの完璧超人キャラだ…

それじゃデゼニもクリアできない

シュタゲ8bit、デレたクリスティーナがかわいすぎるんだがどうしてくれる!! あたかもカイにコールギルで呼び出されてヒートボディかけられるギルの様ないじらしさが…

エル・プサイ・コングルゥ

STEINS;GATE 変移空間のオクテット 発売 「たまらなくオッサンホイホイ」 : アキバBlogてなわけでシュタインズゲート8bit。30禁だよなこのこだわり様w パッケージは8bit時代によく有ったプラスチック製のケース。 PC8081mk2SR以降/PC6010/PC6010mk2/FE-7/…

ザボーガー、やったな

てなわけで電人ザボーガー見てきた。終始笑いの絶えないイイ映画だったよ。さすが「ロボゲイシャ」の監督。 まあ、隣に居た親子客が子供が耐え切れなくなって途中退場してたみたいだけどw やり過ぎなくらいコテコテの昭和特撮臭が気持ちよかったんだが、E…

ファナーーーーーッ

http://hikuushi-tsuioku.com/ 3D映画見ると大抵は3Dなんていらねーと思うもんだが、これは逆に3Dで見てみたいと思ったよ。レシプロ機の空戦がかっこ良くてなぁ。日本機の空戦技として有名なアレもしっかり表現してたし。 しかしまあ、初日で1日の土…

そして、ありがとう!!

関東圏TV放送はまだなのでネタバレトークはまだなしの方向で。 TIGER&BUNNY最終回、実に面白かった。虎徹さんもバニーも折紙先輩も皆かっこよくて実にタイバニらしいスッキリしたエンドでこの半年間心から楽しませてもらったよ。制作スタッフの…

RRoD

昨日ダウンしたレイディアントシルバーガンやろうと思ってX360の電源入れたら、とぉとぉ俺のX360(再初期版)もRRoDでお亡くなりになってしまった… まあ、この際だからHDMI対応の最新版買ってしまうか。この前はPSP無くすし、今度はRRoD…

私はクリスティーナでも助手でもないと

いやもう、X360版で、初めてこの台詞聞いた時の”報われた感”が半端じゃなかったなぁと。 本編内でもじゃれ合いの中でさんざん聞かされてた台詞なのに、延々と世界線を漂流し続けた末に聞かされると、この一言に込められた意味が半端なく深くて思わず号泣…

どこ〜へ行〜ったの〜

てかどうも、PSPをどこかになくしてしまったっぽい。 中に入ってたディスクはたぶんブラック★ロックシューターtheGAME。ディスクはともかく、中に入ってたセーブデータがぁぁぁぁ。管制塔前まで行ったMGSPEACEMAKERとか、MHP2GとかMHP3とか時間かかっ…

僕の考えた最強偉人

http://www2.ichijinsha.co.jp/palette/files/2011/07/himuro_ijin.jpgそういや、頭痛でダウンしてたおかげでコレに応募するのに間に合わなかったなぁ…渋川春海:能力「天地明察」暦を操作しその場の昼夜、月齢、日食月食を操作できる。 最上徳内:能力「毒…

鼻を流れる新たな鼻水が次から次に溢れて止まりません

いやー、先週の俺はいつにも増してボンクラだったなぁ。なぜかというと8月頭から詰まり気味だった鼻が先週になって頭痛まで併発しだしてなぁ。会社居る間も半分以上何も出来ずに痛みに耐えるだけだった気もするし。 火曜夜辺りなんて痛みで夜もほとんど眠れ…

どっち?

http://www.hayate-project.com/ http://negima.kc.kodansha.co.jp/ てなわけで見てきた。簡単に感想を ネギま!劇場版 もげろ …ていうか凄かった。ガンドレス的に ハヤテのごとく!劇場版 もげろ …ていうか、面白かった。だがなぜカロッゾ・ロナw てかまあ…

ラジ館大納涼祭

http://www.radiokaikan.jp/event/noryosai/ てなわけで、最後のラジ館覗いてきた。謎の8階も公開されてたんで、さよならウォールのとこに飾られててどこにあるんだと思ってた空中庭園も見てきた。隣接する和室の窓から見えるようになってたんね、ここ。屋…

ムササビの術でござるの巻

主人公のサムに相変わらずムカツクものの、別に主人公がどうしようとそんな所はあんまり見てないので問題なし。しかし、実写版トランスフォーマー見るたびに思うが変形機構が細かく複雑すぎて瓦礫とか破片とかいっぱい映ってる中にいると本体のトランスフォ…

Logicool Wireless Desktop MK710

PC

LOGICOOL ワイヤレスデスクトップ MK710出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2011/01/14メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る この前買ったマウスのホイールがすべり良すぎて微妙に使いづらい。ちょっと弾…

アナログ終了

TV

とうとうアナログ放送も終了してしまったな。最後の瞬間見届けようと思ってTVをアナログ側にしたら久々に見たアナログの解像度の違いに驚いた……というか、画面一面に映るノイズはアナログだからじゃなくてケーブルTV側の問題っぽいなぁ。しかし、NHK…

ギョギョッ!

映画見に西新井TOHO行ったら、モールのイベントスペースでさかなクンさんのステージやってた。こういう営業活動もやってたのね、彼。

コクリコ坂から

映画『コクリコ坂から』公式サイト てなわけで、今日も涼を取りに西新井のTOHOへ。観たのはゴローのコクリコ坂から。まあ、原作が長すぎたりアクションじゃなければゴローでも結構なんとかなるか。まあ、 ゲド戦記<<<コクリコ坂から<<<<<<星をみる…

オレがぶっ潰してやる

40代で独身は恥ずかしい@そんなあなたに知ってもらいたこと てなわけで噂のデンデラ観てきた。姥捨て山のその後、捨てられた老婆たちは人知れず、寄り集まって生きていた! まあ、ここで人情話やヒューマンドラマを期待してしまう人には絶対勧められんw浅…

輪るピングドラム

輪るピングドラムわけわからんが面白い。とりあえず見続けるか。 ロウきゅーぶ!〈8〉 (電撃文庫)作者: 蒼山サグ,てぃんくる出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/07/08メディア: 文庫 クリック: 162回この商品を含むブログ (36件) を見る…

魔法少女まどかマギカ設定資料集

で、この設定資料集、「輪郭二重線にするのは片側だけ」とか、「漫符は可能なかぎり使うな」とか、「ダメージ表現は汚しでごまかさず細かく描け」とか作画上の注意とかもいろいろ書いてあるんで面白い。薄い本描く人たちにとっては必需品と言ってもいいんじ…

ANIMATE新宿店

で、ハガレン見に新宿行ったついでに新規開店した新宿アニメイトも覗いてみた。その手のグッズは大して興味ないんでアニメイトなんて入るの十数年ぶりだなぁ。まあ、目的はまどか設定資料集だけだったんでサクッと買って撤収。

ミロスの聖なる星

鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星アニメ放映時はあんまりまともに見てなかったけど、アニメ終わって最近になってから原作イッキ読みしたら面白くてはまった勢いそのまんまで映画版観てきたんだが、なんとなく出来の良くない三題噺を見せられた感じ…

俺のケツをなめろ!

http://www.mod.go.jp/gsdf/fan/fire_power/01.html富士総合火力演習ネットで申し込んだんだが、29歳以下が青少年扱いなのね、コレの場合。何故?

尻P仕事しろ

S-Fマガジン 2011年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2011/06/25メディア: 雑誌購入: 15人 クリック: 636回この商品を含むブログ (36件) を見るSFマガジンって買ったの十数年ぶりだな…昔買ってた時期もほとんど読まずに積んでた気もするけ…

比翼恋理のダーリン

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん | STEINS;GATEスピンオフ作品が発売決定!ダイバージェンス3%越えの世界は平和でいいなぁ。ディストピアも第3次世界大戦もSERNの暗躍もなさそうだし、スズニャンだって…ゲフンゲフン。てかモエモエ・ニャンニャン桐…

新ラジ館

てなわけで新ラジ館も観てきたんだが、リフォームしてるんだろうが、狭さと古さはいまいち隠しきれてないなぁ。 石丸時代は殆ど入ったことなかったけど、こんなに狭いビルだったんだ。 6階までは旧ラジ館のオタ系で占められてる中、8階の中古オーディオ専…

エル・プサイ・コングルゥ

http://www.yuusyaya.jp/epk/てなわけで秋葉UDX内でやってた秋葉原シュタゲ祭り 〜世界線のリアルブート〜に行ってきた。こういうこじんまりしたオンリーイベントに来るのなんてどえらい久しぶりやなぁ。買った本は雑君保父のとはらしょーのだけだったが…

ロウきゅーぶ

つい手ェ出しちゃったわけだが、噂通りかなりガチなスポコンやっててイイな。小学生がメイド服で出迎えたり、風呂場でラッキースケベとかあるけどwてか、FinalGame特設 -RO-KYU-BU! official website-演じてる役は小学生なわけで。評価は観た人におまかせす…