2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

は、はわわご主人様、敵が来ちゃいました

それはそれとして恋姫無双も26発売なわけだがやっぱりタイミング狙ってたのだろうか?

三国志大戦Ver.2.1

なんかこう、今年の冬は寒さが鼻を直撃して鼻が詰まってどうにもならン。それはさておき明日から三国志大戦がVer.2.1にバージョンアップするわけで今からwktkして待ってるものの26,27と会社の研修で三浦海岸に拉致されるのが決定しているモンでまともに出来…

貴様、余のマスターで相違ないのだな?

ていうかライダー最高!!いやまさか、ライダーのクラスにあの人を持ってくるとはこのリハクの目をもってしても(ryなんにしてもFateの外伝をnitroの虚淵玄が書くとなっちゃ月厨&nitro厨な俺としては黙っちゃおれない訳で「Fate/Zero」を書店委託されて…

シロね、クロの足りないネジぜ〜んぶ持ってるの

で、この前硫黄島からの手紙の上映事故の時貰ったタダ券で鉄コン筋クリート観て来たんだが、アレってこういう話だったん?原作も読んだことないというか松本大洋の漫画自体読んだことないし、事前情報全くナシで観に行ったんでもっとお気楽な痛快アクション…

パプリカ

人の見る夢を共有することが出来る医療機器DCミニが盗難に遭う。それによって引き起こされる精神テロ。そして次第に夢と現実の境がゆがみ始め・・・ってな感じの筒井康隆のSF小説の映画化なんだが、夢と現実が入り混じったとんでもない映像をとんでもな…

三国志大戦

昨日池袋のゲーセンに大戦やりにいったんだがそこに居た奴がとんでもなく態度悪かった。そこの大戦の客待ちシステムは一人一回一時間やり放題の整理券制で後ろに順番待ちが居なければ継続可。俺が行った時は丁度順番待ちが居なくて俺がエントリーした事で整…

プレスリーvsミイラ男

で、こっちも観て来た。 まあ、なんと言うかこう、バカ映画好きには最高の映画であるヨ。作品紹介見た時点で突っ込み所満載だと思ってたが実際に見てそれが間違いじゃなかったというかむしろ全然見通しが甘かったw 何なんだこのチープで下種で下品な映画は!…

我々がこの島を守る一日には意味があるんです!

「父親たちの星条旗」につづいて「硫黄島からの手紙」を観て来たわけだが、何かいろいろと容赦ねェ。 自決の表現、赤紙、捕虜の扱い、陸軍海軍の対立、その他いろいろひたすら淡々と戦争ってものがどういうものか突きつけられるわけで。しかも日本人ばかりが…

ウィーンフィルニューイヤーコンサート

なんかこう、普段はクラシックなんて全く聞かないのだがウィーンフィルニューイヤーコンサートの「ラデツキー行進曲」だけはコレを聞かないと年越した気がしない。きっかけは坂田靖子の「誇り高き戦場」って漫画の巻末あとがき漫画で紹介されたからだったり…

ことよろ〜

てなわけで開けましておめでとうございます。今年はいい年になるといいな。 とりあえず今日は神田明神に逝ってIT守護と勝護り買って来た。 ついでに秋葉レジャーランドで今年初大戦。 5枚八卦で久しぶりに3連勝できたよ。まあ、内一戦はCOM戦だったが…