2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プレスリーvsミイラ男

http://www.presley-miira.com/エルヴィス・プレスリーが実は生きていた! しかも彼の入っている老人ホームには暗殺を逃れたジョン・F・ケネディも入院していた!! そんな二人がホームを襲うミイラ男に消毒用アルコールタンクで立ち向かう!!!! ・・・…

父親たちの星条旗

アメリカが勝った戦争のアメリカ視点のアメリカ製作の映画なのにこの悲壮感はなんなんだろう? 硫黄島の英雄と言われつつも自分自身ではただ旗を立てただけで誉れと思っていない3人の兵士。”国債発行のための広告塔として各地を転々とする姿”と”硫黄島で血…

デスノート the Last name

ぶっちゃけ期待通りではあったが期待以上ではなかったかなと。 L編残り部分とニア辺をあわせていろいろシャッフルして2時間の映画枠に収まるようにしたらこんなんなりましたって感じ。 キャラの役割とか結構いろいろ変わってたりラストのオチは結構なるほ…

機動戦士ガンダム 戦場の絆

実際に言って見たいな、この台詞。実際にやってみたわけだがやっぱり半球スクリーンの迫力は凄いな。視界一面が全てコクピット。半密閉された空間なだけに気分はもうMSパイロット。POD内はもちろん外面の迫力も大したモンだ。一機でさえ並の大型体感機…

オルタナティブ

アクエリアンエイジオルタナティブのロケテが行われているとの話を聞いたので新宿のゲーセンに覗きに行く。順番待ちが三十人くらい居たんでスターターパック1個だけ買って様子見。 まあ、アクエリアンエイジ自体触った事無いンで詳しくは分からんが要はMT…