リトルマーメイド

今色々と物議を醸してる映画「リトル・マーメイド」見てきた。 先に言っておくと映画としては面白い。 残念ながら見る時間の都合で吹替版で見たんだが、主演のハリー・ベイリーの歌は絶品だったらしい。なので後からyoutubeで歌ってる所聴いてみたんだが聴い…

出戻りモデラー

出戻りモデラーとは言っても、十数年前くらいまでガンプラちょろちょろ買ってはほとんどパチ組みで満足してたレベルのぬるいファンだったけど。 作らなくなってた間もネットや店頭の作例見たり、ヨドバシとか行ったときはたまにプラモ売り場も覗いて気に入っ…

オリンピック? やるの?

まあ、今更ながら今度の北京オリンピックについても一応俺のスタンス書いておこうか。 ていうかまあ、興味皆無ってのが正直な所。 北京でどんな羽目に陥ろうと、今のオミクロンの状況で世界規模の運動会で人集めたらどんな影響があるか想像もつこうもんだし…

100日後に死ぬワニ

まあ、劇場版100日後に商業的に殺されたワニ、正直コロナ禍でも理由にポシャらせてこんな墓穴から掘り出してまで死体蹴りのような真似しなくてもいいじゃんとは思う。 でも俺は100ワニのコンセプトそのものは高く評価してる。 普通に恋したりバイトし…

オリンピックに対するスタンス

こんな俺自身さえ忘れ去ってるようなblogにたどり着く人がどれだけいるかわからんが、先に予防線として一言言っておこうか ここから先は俺個人の偏見に塗れた偏った意見なのでよろしく。ま、本来blogやSNSなんてそんなもんだよね。 オリンピックまで二ヶ月切…

テレワーク?

うちの会社も4月頭にテレワーク基本になって必要な人間だけ出社、時間も11時~4時っていう短縮出勤になった。 と言っても4月頭の緊急事態宣言発表時に会長の鶴の一声で全社テレワーク推奨になったものの、テレワークの準備なんて全くしていない所から突…

*[space]おっぱい いや、「火星の人」のこと考えて一番最初に思い出したのがこのセリフだったんで。 てなわけで俺(の名前)も火星に行くぞー 【火星に名前を送ろう】搭乗券をゲットしてあなたの名前を火星に送ってください!2020年に打ち上げられるNASAジェ…

*[dental]熱闘8ヶ月 去年8月末から長々と通い続けてた歯医者、4/28の土曜日でようやく通院終了した。 銀歯入れ終わったあとも、発見した虫歯2本程追加で治療してたりもして、危うく年号またぐところだったよ。 一番の問題はヒビの入ってた歯がたまにいい…

歯医者継続中

てか、8月末に通い始めた歯医者が未だに終わらず年越ししちゃったのがなんともはやw 奥歯の痛む原因が親知らずの干渉じゃなくて実は歯に入ってたヒビだったとか(ヒビの原因は親知らずかもしれないが)歯医者が基本2週間待ち状態だったとか(前通ったとき…

おめでとうございます

今年は年賀状作りも年超すことなく、このblogも年季になることなく年越しを迎えられました。公私共にままならないことはいろいろとありますが、今年も一年よろしくおねがいします。

人生初抜歯

左奥歯が硬いもの噛むと痛いので歯医者に行ったら、上の親知らずが伸びてきて下の歯に干渉して炎症を起こしているのが原因ということらしい。 で、最初削って様子見したものの、米粒すら噛むと激痛が走る状況は変わらず結局抜歯することに。抜歯中は上顎側は…

おめでとうございます

日誌じゃなくて年期になってるが今年もよろしくお願いします。 FGO福袋は、元旦の朝起きてから引こうと思って石だけ買っておいたんだが未だにメンテ明けずに引けないという…

おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。 今年は年内に年賀状作ったぞ! (出したの大晦日の九時頃だけど…) まあ、作り始めればそう時間かからないのに何でこういつもギリギリに出すかね、俺。FGO特番見た勢いで手にした聖晶石で引いたバーサーカー福袋でヴラド公…

あけおめ

年明けてから年賀状作ってなかったことに気づいた俺がボンクラなのが一番悪いんだが、新年早々久しぶりにプリンタ使ってみたら、なんかカラーがまともに印刷できねェ。まあ、最後にまともに使ったの去年の年末だしインクも切れかかってるっぽいんでそれが原…

劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」公式サイト 取り敢えず一言「 狂 っ て る !!!」(最大級の褒め言葉デス。) てかまあ、映画終わった瞬間、誰も立ち上がらずここまで静寂の広がったのも珍しい。 俺はネタバレ書く気はないけど、これだ…

かっけーんすよ、じんたんは。

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイトで、ガッチャマンのアレ具合を涙で洗い流そうと直後に見た「劇場版あの日見た花の名前を僕達は知らない」こっちはよく出来た総集編だったなぁ。めんまが逝ってから1年後、めんまに送る手…

割れたらオケツ

映画「ガッチャマン」実写版 非公式ファンサイトてなわけで劇場版ガッチャマン観てきた。 面白かったね、「おはよう忍者隊ガッチャマン」w でもまあ、デビルマン以下とか言う評価聞いては見に行かないわけにいかないと思って観てきたが、全然そんなことない…

パシフィック・リム

変わってこっちは本当にデルトロ監督からの日本特撮へのラブレターだよな。巨大ロボットvs巨大怪獣の戦いをここまでガチにノリノリで作ってくれたらもう全力でありがとうと言うしか無いじゃないか。そりゃまあ、突っ込めと言われたらいくらでもツッコミポ…

World War Z

まず最初に言っておくが、原作未読者にとっては普通に面白いプラピ無双のゾンビパニック物で、スプラッタ描写も控えめだから万人にオススメの映画ではある。 だがしかし、原作ファンにとっては展開のヌルさに悶絶すること請け合い。まあ、本来圧倒的な物量で…

映画いろいろ

気づけば4ヶ月弱放置してたな、ここ。 あとでblogに書こうと思ってもTLにつぶやいた時点で満足しちゃってなぁwてなわけでここ最近見た映画感想。

猫だったんだ!*1

菅浩江の名刺貰ってきたw てなわけでニコニコ超会議2行ってきた。まあ、俺的には10式戦車とSF大会超縮小版の時刊新聞が目当てだったんだけど。最近はガルパンやら World of Tank とかでWW2時代の戦車ばっかり見てるからこのシャープさに違和感感じ…

さらばGJ部と言おう

GJ部@|日本テレビ それと今季超ダークホースだったのがGJ部。 また日常系の生徒会みたいのが始まるなーと思って、見てみるとやっぱりゆるゆるなハーレム部活っぽいのだなーと思って見てたら、いつの間にか既刊全巻買ってBDも全巻予約してるしw Cパー…

Girls und Panzer

ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|公式サイト てなわけでガルパン最終話、録画で2回目視聴終了。 本当、始まる前はまたニッチなアニメが始まるけど大丈夫かな〜とか思ってたのに、気がつけば目一杯ハマってしまっている自分がいるわけで。 実際、「…

私……人を殺したの

ミスミソウ 完全版(上) (アクションコミックス)作者: 押切蓮介出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2013/03/12メディア: コミック購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (36件) を見るミスミソウ 完全版(下) (アクションコミックス)作者: 押切蓮介出版社…

待ちガイル

ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)作者: 押切蓮介出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/02/25メディア: コミック購入: 14人 クリック: 277回この商品を含むブログ (150件) を見る遅まきながらハイスコアガール読んだ…

ロボットレストラン

pub

海浜幕張駅近くの道を歌舞伎町のロボットレストランのデコトレーラーが走ってたが何故こんな所までw ていうか、そもそもロボットレストランって未だに営業継続してる事自体が不思議な気が…一発屋で一気に稼いで終わる気がしてたが、そんな続けられるような…

WonderFestrival2013WINTER

てなわけで毎度のごとくワンフェス行ってきた。てか、今日ってアイマスの8thライブもやってたのな。やってるのを別の場所で羨むのならともかく、ライブやってる会場を横目に見ながらそのライブ会場には入れないというのは蝶悔しいw 悔しいので物販だけち…

物理で殴れ

【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|ホビット 思いがけない冒険 てなわけで「ホビット思いがけない冒険」見てきた。 ガンダルフって本当魔法使わないよな。グラムドリングの加護有ってとは言え魔法使いなのに長剣振り回して大立…

FUCK'N SUCK!

舞台は1979年、イラン。革命軍によって占拠された大使館からかろうじて抜け出したものの、見つかれば即処刑される恐怖に怯えながら潜伏する大使館員を救うために立案された作戦は「ARGOというB級SF映画の撮影スタッフに偽装させて国外脱出しようぜ」…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

てなわけでネタバレなんてちょっとでもネットやってりゃ避け様が無さそうなんでさっさと公開日に見に行ってきたよ。 取り敢えず一言、 次回を待て いやマジそんな感じw いろいろ新情報ドバドバ入ってるけど、今までのいろいろ説明する気なんてさらさら無い…