2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セキュリティが掛かっている、指示をくれ大佐。

今日、渋谷のとある定食屋に飯喰いに入ったときの話。その店は雑居ビルの1階に有って、店舗内にトイレは無く、ビルの共同のトイレを使用するようになっているのだが、行ってみたらドアのところにパスワードロックの様な物が設置されていた。まあ、こんな店の…

がっちり買いまショウ

etc

うちの会社は夜9時超えて残業すると千円分残業飯代として使うことができる。その千円内で弁当頼んだり喰いに行ったりするわけだが、なんだかんだとコンビニで手軽に済ます事が殆どだったりする。そんな折り、上のほうからこんな話が来た。 「コンビニの買い…

キラッ!

http://www.macrossf.com/budokan.htmlてなわけで”マクロスF ギャラクシーツアーFINAL こんなサービスめったにしないんだからね inブドーカン☆”行って来た。最初は艦長のお言葉から。全員復唱で艦長の号令の下「抱きしめて、銀河の果てまで」、「キ…

まだ生きてたくなる♪

てなわけで入間の航空祭に行ってきた。50周年記念で鬼太郎描いてる機体が有ったり、2008FINALと描かれた黒ファントムがどえらくカッコ良かったり、C-1みたいな大型機の編隊飛行は迫力有って良かったり、一日中雲ってたんでブルーインパルスの航跡がいまいち…

アイアンマン

http://www.sonypictures.jp/movies/ironman/こっちは説明要らないか。ここ暫く休日も仕事で動けなくて軒並み終わりかけてたところ銀座で昨日から始まってたところがあったので観てきた。てか、マーク1カッコいい! あの以下にもプロトタイプな板金打ち出し…

僕らの未来へ逆回転

http://www.gyakukaiten.jp/舞台はアメリカ片田舎の未だにVHSしか置いてないようなつぶれかけのレンタルショップ。ある日強力な磁器を帯びてしまった主人公のせいで店内全てのテープの中身がノイズになってしまう。困り果てた末に勝手にゴーストバスター…