2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ムササビの術でござるの巻

主人公のサムに相変わらずムカツクものの、別に主人公がどうしようとそんな所はあんまり見てないので問題なし。しかし、実写版トランスフォーマー見るたびに思うが変形機構が細かく複雑すぎて瓦礫とか破片とかいっぱい映ってる中にいると本体のトランスフォ…

Logicool Wireless Desktop MK710

PC

LOGICOOL ワイヤレスデスクトップ MK710出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2011/01/14メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る この前買ったマウスのホイールがすべり良すぎて微妙に使いづらい。ちょっと弾…

アナログ終了

TV

とうとうアナログ放送も終了してしまったな。最後の瞬間見届けようと思ってTVをアナログ側にしたら久々に見たアナログの解像度の違いに驚いた……というか、画面一面に映るノイズはアナログだからじゃなくてケーブルTV側の問題っぽいなぁ。しかし、NHK…

ギョギョッ!

映画見に西新井TOHO行ったら、モールのイベントスペースでさかなクンさんのステージやってた。こういう営業活動もやってたのね、彼。

コクリコ坂から

映画『コクリコ坂から』公式サイト てなわけで、今日も涼を取りに西新井のTOHOへ。観たのはゴローのコクリコ坂から。まあ、原作が長すぎたりアクションじゃなければゴローでも結構なんとかなるか。まあ、 ゲド戦記<<<コクリコ坂から<<<<<<星をみる…

オレがぶっ潰してやる

40代で独身は恥ずかしい@そんなあなたに知ってもらいたこと てなわけで噂のデンデラ観てきた。姥捨て山のその後、捨てられた老婆たちは人知れず、寄り集まって生きていた! まあ、ここで人情話やヒューマンドラマを期待してしまう人には絶対勧められんw浅…

輪るピングドラム

輪るピングドラムわけわからんが面白い。とりあえず見続けるか。 ロウきゅーぶ!〈8〉 (電撃文庫)作者: 蒼山サグ,てぃんくる出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/07/08メディア: 文庫 クリック: 162回この商品を含むブログ (36件) を見る…

魔法少女まどかマギカ設定資料集

で、この設定資料集、「輪郭二重線にするのは片側だけ」とか、「漫符は可能なかぎり使うな」とか、「ダメージ表現は汚しでごまかさず細かく描け」とか作画上の注意とかもいろいろ書いてあるんで面白い。薄い本描く人たちにとっては必需品と言ってもいいんじ…

ANIMATE新宿店

で、ハガレン見に新宿行ったついでに新規開店した新宿アニメイトも覗いてみた。その手のグッズは大して興味ないんでアニメイトなんて入るの十数年ぶりだなぁ。まあ、目的はまどか設定資料集だけだったんでサクッと買って撤収。

ミロスの聖なる星

鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星アニメ放映時はあんまりまともに見てなかったけど、アニメ終わって最近になってから原作イッキ読みしたら面白くてはまった勢いそのまんまで映画版観てきたんだが、なんとなく出来の良くない三題噺を見せられた感じ…