DOOM

言わずと知れたFPSの元祖DOOMの映画化。次の金曜日に軒並み終わってしまいそうなので今日見に行った。

まあ、なんだ。「脚本考えるのに脳みそじゃなくって筋肉使っただろう、海兵隊製の」ってな感じの脳筋映画。マシンガンにショットガン、チェーンガンにBFGを漢らしく撃ちまくり。

てか、何を観に行ったって映画サイズでゲームそのままの1人称視点やってるのを観に行ったんだが、本当にDOOMそのままだわw 完全前方固定視点で見えるのは目の前と自分の腕のみ。曲がり角で横向くと敵がいる辺りまるきしFPS。トドメに1人称視点のままチェーンソーまで使うし。この感覚は映画館で見てみないと面白くないな。自宅のTVで見てもいつものFPS形のゲームが映ってるだけにしか感じなさそうだ。


って俺はDOOMシリーズって32X版を途中までやっただけだったりするんだが。