国際航空宇宙展

JA2018 TOKYO 国際航空宇宙展2018東京 - JAPAN INTERNATIONAL AEROSPACE EXHIBITION 2018 TOKYO

てなわけでパシフィコ横浜で開催されてた国際航空宇宙展に行って来た。

事前情報ほとんど入れずにJAXAとかの宇宙機関連色々見られるのかなーって位の気持ちで行ったんだが、どっちかっていうと宇宙機より航空機関係の方が多かったのかな? ジェットエンジンの輪切り展示とか色々あってそれはソレで好きなんで面白かったんだが、予想以上の軍事関係の展示の充実に驚いたり。

ロッキードマーチンはF−22とF−35の模型とかパトリオットシステムの紹介とかしてるし、アメリカ海軍のイージス防衛システムとか紹介してるし、ボーイングはKC-767とかE-767とかLJDAMのパンフ配ってるし、タイフーンはなんか招待客専用のブース作って売り込んでるっぽいし、なにより噂の自衛隊の「心神」のモックが展示されてたりして予想外の楽しさだったのであるよ。心神は撮影禁止だったけどw