マリオは世界を救う

で、ついでにゴジラも見てきたんですが、轟天号艦長のヒゲ親父が見た瞬間ヘンなスイッチ入ってマリオにしかみえなくなってしまった。ハリウッド版マリオ役の人かと思ったが別の人なのね・・・いや、やっぱりあれはマリオだって。

今回のゴジラゴジラらしくないくらいスピード感が有って面白かった。なんか初めて平成版ガメラ見たときのことを思い出しそうなくらい。とはいえ、ゴジラにスピード感があったというより人類vsX星人の直接対決が多かった分余計そう感じたのかもしれないが。

しかし、後ろの席に座ってたガキ、隣の親父らしき人に向かって自慢げにネタばれトークしまくって困った。気持ちはわかるが回りに居る人の事もちょっとは考えろと。(まあ、バレて困るようなストーリーは無いが一応、な)