AIR

放っておくと観に行く前に終わっちゃいそうだったんで観に行く。
池袋で見たんだが今となっては休日でも行ったその回で観られなくて次に回されるとかそういうこともないみたい。

まあ、事前情報でちょろちょろ聞いてただけに少し覚悟して観てたんだがそれほど酷いわけでもないかな、と。少なくともデビルマンよりはまし。
まあ、デビルマンと比較すればどんな映画だって大傑作だが。
ちょっと、いやかなり説明不足だとは思うが。やっぱりあの設定はゲーム化TVアニメくらいのスピードでゆっくり読んでいかないと解りづらそうだし.
まあ、どんな話であれ映画の2時間前後の枠に入れようと思うとある程度大ナタ振るわないといけないのは仕方ないとは思うけど、振るいすぎて必要なところまで落ちてしまっているような気もするが。

ていうか、このラストだと神奈たちの苦しみの連鎖は終わらずに、ただループの一つが終わっただけで誰も救われて無ェよ。





ていうか映画館の音響で『青空』聴けただけで十分モト取れた気分。
『青空』に対する条件反射はまだちょっと残ってた模様。





ていうか、TV版観てェ