博麗神社例大祭

http://www.reitaisai.com/

夏コミに東方で申し込んでしまっているので受かった時のネタの参考にと行って来た。

しかしまあ、オンリー系のイベントに出向くのもえらい久しぶりやの。前に言ったのは数年前の月姫系のが最後だったか。都産貿に行くのも久しぶり。

・・・だったんだが久しぶり二途選んだイベントが悪かったのか12時頃着いてまだ外に行列残ってるんでやんの。前日にイベントHPの掲示板見て入れ替え制にするかもしれないとか書いてあったんでゆっくり行ったつもりだったんだがそれでも早かったようで。結局入場は1時。入れ替えの3順目らしい回でやっと入れた。まあ、本家の体験版は入場時点で売切れだったが本はそれなりに残ってたんでまあ良し。

しかしああいう人ごみに耐えられない身体になってきたのかも知れん。30分くらい見回ってただけでえらい疲れた。まあ、その前にも1時間近く立ちんぼだったわけだが。

・・・現時点(PM8:00)ではまだそれほどでもないが荒れるのかな、掲示板。