CEATEC JAPAN

えー、今日CEATECに行ってきたんだが、その中に大学の研究室が出展してるコーナーがあってその中に筑波大学もあったわけよ。
山海(ロボット)研のパワードスーツとか岩田(VR)研の球形モニタとかに挟まれて俺が所属してた研究室の展示があったわけよ。
で、俺が在学当時やってた研究の後継的な研究が展示なんか去れちゃってたわけよ。ていうか、外見丈インターフェースがDOS版からX-window版になったくらいで殆ど変わってないわけよ。俺が作った当時の劣悪だった操作系までほぼそのまま。思わず一般客の振りして自分のやってたことの説明とか聞いちゃってたわけよ。


教授がいたら久しぶりに挨拶くらいしようかと思ったが居なかったしなァ。もう知ってる奴は皆いなくなってるし。

どの研究かは一応秘す。ここ読む奴で明日CEATEC行くのもいないと思うが。