ワンダと巨像

やることって言えば巨像を倒しまくるだけなんだがそれがまた楽しい。

RPGなんかだとせいぜい防御力が高いとか魔法が効かないとかで対応してるし、3DARPGなんかでもデカキャラの方が自分のサイズにあわせて弱点を晒しに来てくれたりするボスキャラ退治が”巨大ボスを身一つで倒す”それだけに特化するとこう変わるとは。
自分に対して圧倒的に巨大な敵。しかもその身体に取り付いてどこかに浮き出る弱点まで振り回されつつ這いまわっていかねばならんし。むしろ現実に沿った巨大キャラ攻略ってこういうのこそが本物って気もするが、まあ普通はここまで出来ん罠。
どっちかというとバトルアクションというより、弱点まで到達する道筋を探すパズルアクションって感じもしてきたが。


ていうかICO風味の雰囲気がステキでもうめりっさたまらん。