ニホンゴデキナイノカヨ!!

今日、ちょっと前に新宿で喰ったドネルケバブが肉パサパサで味がなくてえらい不味かった腹いせに秋葉のあきばお〜脇の店にドネルケバブを喰いに行った。

ちょっと列が長めだがケバブ喰いたかったしまあいいやと思って並んでたら前に並んでた外人のおっちゃんが店員の南米出身っぽい人に「日本語しゃべれるの?」とか話し掛けていた。店員も「日本語しゃべれないよ」っと結構流暢な日本語で返してて、普通ならコレで終わりだろうがその客の外人が妙に日本語しゃべれるかどうかに拘りだしたから困ったもんだ。語気もだんだん荒くなって来て「日本語わからないのに注文取れるのか!?」とかそばにいた日本人の店員に「あいつ日本語しゃべれるのか、どうなんだ!?」と詰め寄ったりしてて最期には「バカヤロウ!!」と言い残して去っていった。別にその店員があんたに迷惑かけてたわけでもあるまいに・・・ていうか後ろに並んでた俺たちにとっては「貴様こそ迷惑なんだよバカヤロウ!!」

いや、言わなかったけどさ。