ワンダーフェスティバル

てな訳で起きる事が出来たので荒川を下ってワンフェスに。

まあ、特に買いたいものがあるわけじゃないからニトロのスタンプラリーをこなしつつゆっくり回る。で、今回一番面白かったのはコスプレ広場にいた赤いタコのような4脚コミューター。もとネタがあるのかどうか知らないが人一人体育座りで入って一杯くらいの球形の本体に4本足が出ててしっかり前進後進回転と動くわけよ。コントロールに使ってたのはプロボに付いたジョイスティック一本だけだからたぶん足についたタイヤが左右別に前進後進するだけで機構的に難しい事は無さそうだがそういうのを本当に作っちゃうところが凄ェ。

そいや虎眼先生もいらっしゃったな。曖昧な状態ではなかったようだがw