Keep it GAY

プロデューサーズ

てな訳で今日観て来たのはプロデューサーズ

大コケ必至な舞台「春の日のヒトラー」を作って出資金200万ドルをネコババしようとする主人公コンビ。でも脚本が舞台に上がってみたら?

ってもうすでにブロードウェイで大人気公演中のミュージカルの映画化な訳だがこれがもう清清しいほどに下らなく悪趣味で大笑いできる最高の馬鹿映画であることよ。トニー賞12部門制覇ってのも納得だわ。

ミュージカル映画に抵抗が無ければ万人にお勧めできる最高の娯楽映画なので時間に余裕があれば是非見るべし。

あと注意事項、人によってスタッフロール最期まで観ずに立ち去るタイプの人もいると思うがこの映画ではソレは厳禁なのである。詳細は実際に観て確かめれ。


取り合えず買ったまま放置してあった「わが闘争」でも読むかね。