超操縦メカMG

まあ、言ってしまえばリモートコントロールダンディの系譜に連なるSANDROTの巨大ロボット操縦ゲームなんだが、DSの2画面液晶とタッチパネルがこの上なくゲーム性にマッチしてるな.
移動こそ全キャラ共通の十字キーだが、各ロボットの固有操作はタッチパネル内でそれぞれ個別に作られてて”操縦してる”って言う実感が凄い。ロボットごとにハンドル操作だったり、十字レバーだったり、釣り糸で操作したりいろいろあって面白い。
何より最初に与えられるロボットなんて「攻撃兵装は無いはずだったのが相棒のメカニックが秘密裏に内蔵。しかし操作パネルにそんなスイッチは無い。スイッチはパネル空白部分を叩き壊して掘り起こせ!」ってえらく燃える展開。

まだ手持ちロボットは3体しか居ないがどんなロボットが出てきてどんな操縦をするんだろうとwktkな状態な訳だよ、今。





決してPSUオンラインモードが繋がらなくて腹いせに買ったとか言うわけじゃない、ないんだってばw