パプリカ

人の見る夢を共有することが出来る医療機器DCミニが盗難に遭う。それによって引き起こされる精神テロ。そして次第に夢と現実の境がゆがみ始め・・・

ってな感じの筒井康隆のSF小説の映画化なんだが、夢と現実が入り混じったとんでもない映像をとんでもなく最高の技術でアニメーションにしたらこうなりましたって感じ。実写やCGじゃウソ臭くなりそうな狂気の世界を躍動感たっぷりに描き出してくれてるんで今期最初に凄いアニメを見たいと思ったら文句ナシにお勧め。

てか、最期のオチは納得いか〜ん! まあ、単なる個人的なやっかみなので作品の面白さに関わる話じゃないのだがやっぱり納得いか〜んw やり直しを要求する!w