別れと出会いを繰り返し

てなわけでそんな季節、うちの課から退職して家業の焼き肉屋の店長になる後輩の送別会をやったわけだが、これにうちの課長は来てない。都合が悪かったとか仕事で来れなかったとか言う理由ではなかったりする。
最初に送別会の日程調整のアンケートのメールが課全員に撒かれた時の課長の対応というのが
「 課 と し て わ ざ わ ざ 送 別 会 を す る な」
なんでもあんな裏切り者の送別会なんかやる必要ないとまで言っていたそうな。しかも辞める一ヶ月前、有給消化も始めて無くてまだ数日出勤するのに「機密保持の為にパソコンを回収しろ」という命令が来てパソコン取り上げられてたり・・・

別にクビになったとか会社に不利益を与えたとかでもなく、同業他社に行くわけでもなく家業を継ぐ為に辞めるだけなのになんなんだろうねこの仕打ち。1年前位に同じ様な理由で辞めた人間に対しては普通に送別会してたのに。まあ、課長が来たところでウザいだけで誰も喜ばないのでむしろ良かったと言えるがw

まあ、そんな中での唯一の吉報がその課長が昇進して次長になること。しかも別フロアに席も移動するらしい。「これで課長との直接接触の機会が大幅に減る!」と課内全員大喜びだったりw

まあ、このクソ課長も自分の課長任期中に部下に辞められると自分の汚点になるとか考えて嫌がってたのかもな。もうちょっとだけ辞めるの待ってくれないかとかしつこく食い下がってたらしいし。



とりあえず俺も履歴書買ってくるべきかと思うがどうだろうか?