食べないで下さい

てなわけでこの3連休の半分はNewPCのセットアップで半分消費。
前のマシンが動作中前触れなく電源落ちたり、電源入れてもビープ音が”ピーーーーーーーー”っと鳴りっぱなしでどえらく不調だったので・・・
電源変えりゃな折りそうな気がしなくもないが年前くらいに組んだやつなのでいい機会だからcore2Duoマシンとして中身フルチェンジすることに。
しかしまあ、最近のグラボはリファレンスからDVI前提なのかね。GeForce8600以降はほとんどDVI×2の構成でD-SUB出力備えてるのがほとんどないし。PCI-expressになるのはともかく、D-SUBのみの19インチブラウン管ディスプレイを未だに使ってる身にはちとつらい状況なのだよ。8500にしようかとも思ったがGALAXYのボードでD-SUB出力してるやつを見つけたので購入。

で、組み上げてwin2kインストールしてマザボ付属のドライバディスクで一括インストールしたら・・・Win起動後100%青画面になってしまうようにw
ネットワークやら音源やら付属CDでインストせにゃ使えんのにインストすると青画面ってヒドス。で、再インスト繰り返しつつ一つ一つ入れていったらなぜか全部入れても普通に動作するように・・・結局何が引っかかってたんだろう?

でもまあ、入れてからいうのもなんだがCore2Duo環境にWin2K入れても大丈夫だったんだろうか? 一応タスクマネージャ見ると2コア別に認識してるみたいだから大丈夫だろうけど。

ちなみに命名「APRO」