空の境界 伽藍の堂

てなわけで同人発の映画としてこっちも見てきた。前回がえらいド派手なバトル繰り広げてた分今回はかなり控えめ。なにしろほとんど病院内の一室しか出てこないし。でも今回の話は今後の式を決定付ける重要な話だし、ラストのバトルの綺麗さも申し分ない。荒耶宗蓮もチラッと出てきて中田譲治の渋い声聞かせてくれたし相変わらずのハイクォリティで残りが待ち遠しいのであるヨ。


てかなにより上映条件の大幅な緩和が嬉しいw 今まではテアトル新宿のレイトショーorモーニングのみだったのが、今回から渋谷でも上映、しかも時間限定ではなく終日やってくれてるからえらい観るのも楽になったというもの。実際今回も3時ごろに行っても4時上映の回が余裕で席取れたし。客の入りも6割くらいで10時からのレイトショーでも立ち見が出るような前の状況から考えれば夢のような快適さに。しかも雨の日サービスとか言ってポストカードとか配ってたし。今後も継続してくれるとイイなぁ。