KEEP OUT

他の所での用事終えてちょっと秋葉で買い物とか思って4時頃に秋葉に行って高架下の信号渡ろうと思ったら見慣れないKEEPOUTの帯が歩行者天国一帯に張られていた。路肩には警察車両がずらりと並んでえらい物々しい状態に。なにか馬鹿がでかい事件起こしたのかなと思いつつKEEPOUT範囲を調べてみる。大体祖父のある交差点を中心に平安京エイリアンで言う秋葉掘りした位のエリアが完全シャットアウトに。馬鹿は馬鹿でもとんでもない馬鹿かと思って携帯でニュース見てみたら”秋葉原交差点に通り魔、死者3人”とある。


・・・洒落になってねェ。もう歩行者天国終了かなと思いつつ駅前で配ってた号外見たら”トラックで人を轢きつつ、止まったと思ったらナイフで無差別に切りつけ5人死亡”と。


・・・・・・さらに洒落になってねェ。正直今日他の所行ってから秋葉に来たのはただの気まぐれで、気が変わってれば犯行当時に犯行現場に居あわせた可能性も大きかったわけで。4時間しか違わないわけだしなァ。


・・・てか、犯人オタクじゃねェだろうな。宮崎勉の時みたいなオタクバッシングになりかねん。