スネーク、散る

メタルギアソリッド4 (売上げ的に)散る : アキバBlog

まあ、プラットフォームがPS3じゃぁなぁw

メタルギアソリッドシリーズ自体傑作ではあるが、どちらかというと一般受けというより玄人受けなゲームだと思うし。
DQとかFFクラスの大作を一発持って来ないと厳しかろうに。

ま、やってみた限り、ゲームとしてはやっぱり出来は最高でPS3の代表作となるんだろうけど。
・・・ビジュアルシーンが長すぎる気がしなくも無いが。ちょっとリアルで腹下し気味な所に長いビジュアルシーンに入られてしまったもんで我慢の限界に挑戦してたり・・・と思ったらビジュアルシーンのスキップじゃなくてポーズ機能があるのね。作る側も長すぎることは分かってたってことかw てか、ビジュアルシーンのポーズ機能って俺は始めて見たけど他にも採用してるゲームとかあったりするのかね?