そんなことはしない

http://hotfuzz.gyao.jp/

てなわけで見てきたHOTFUZZ。なにしろ日本国内劇場公開予定無かったものを署名運動までして公開に踏み切らせちゃったってのが凄い。まあ、公開されたとは言え都内では渋谷の一館のみという空の境界ほどではないとは言え、超限定公開だが。

ていうかこう、この監督絶対馬鹿だろw


大学は主席卒業、検挙率TOP、市民にも愛されあらゆる賞を獲得し表彰状も数知れず・・・ってスーパーポリスっぷりを発揮しすぎて同僚に疎まれ僻地に左遷されてしまった主人公。いるのは牧歌的な住人とやる気の無い同僚に刑事アクションオタのデブのパートナー。
そんな中起こる死傷事件。三日で四人も死んでるのに事件性も考えず事故として処理しようとする署の姿勢に疑問を持ち捜査に乗り出す主人公だが・・・


と、あらすじ書いてみると意外とまともな刑事モノだが、やってることは物凄い馬鹿。特にラストのアレなんて異様なまでに馬鹿でシュールな痛快アクションであったのじゃよ。

アクション、コメディ、馬鹿映画のどれか一つでも好きなら見て損は無い大馬鹿映画であったことよ。


馬鹿映画と噂だけは聞いてたこの監督の前作「ショーン・オブ・ザ・デッド」も観たくなってきたにょ。